ここから本文です

同性愛表現が苦手な方がいらっしゃいましたらすみません。 好きな人ができま...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1716:07:49

同性愛表現が苦手な方がいらっしゃいましたらすみません。

好きな人ができました。ですが私は男でその人も男です。男を好きになったのははじめてで自分でもどうしていいかわかりません。

彼に近づく女性に嫉妬して、2ヵ月前に勢いで告白してしまいました。彼は苦笑いで友人としてなら・・・、とフラれてしまいました。
告白する前は、趣味・思考が似ているいう点から、夜遅くまで話をする仲だったんです。
でも私が諦めきれないんです。本当に好きで好きで仕方なくて、今まで頑張って友人として接してきましたが、もうそばにいるのも苦しくて仕方ないんです。迷惑かけているのもわかっているんです。

もう彼のそばから離れようかと考え始めてきています。
でも、いくら彼の欠点やダメなところを探しても好きな気持ちが冷めないんです。逆にそれすらも好きで好きで、どうしようもありません。

私はこのまま離れたほうがいいでしょうか?
それとも、友人としていてくれるなら自分の気持ちを押し殺してもそばにいたほうがいいでしょうか?
皆さんのお考えを教えてください。お願いします。

この質問は、20代に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/4/1717:00:50

恋愛の感情を持つと、嫉妬の黒い感情が湧き出てきたり、いつもと違うとても嫌な自分に出会いますよね。
告白して、自分だけが好きだったと知る虚無感は計り知れないです。
そして無駄だとわかっているのに諦められない自分にも、それでも離れないでいて相手に迷惑をかける自分にも、腹も立つし、どうして好きな気持ちって簡単に消えないんだろうと思います。

このまま離れた方が良いか、そばにいた方が良いか、どちらも自分にとっては嫌な決断じゃないですか。なんでだよって全部嫌になるし自分が嫌いになる。

質問者様は、好きなまま友人でいるのと、離れること、それともまた別の方法、どれが自分がしたい決断ですか。
勇気がいるかもしれないし、周りの目も気になるかもしれないし、彼に嫌われるかもしれないし、彼とはもう会えないかもしれない。
1番大切なものは何か考えて、ぜひ自分と向き合って決断してみてください。

好きのパワーってすごいんです。コントロールなんかできない。
私は別れた人ですが、自分をおしころさずそばに居続けました(笑)嫌われるの覚悟で(笑)
結果として、紆余曲折あって今は幸せです。それは、もう一度お付き合いするという結果ではありませんでしたが、それ以上のものを手に入れました。

今はとても苦しいと思いますが、あなたの決断を、私は応援しています!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

niy********さん

2018/4/1717:18:27

kou********さん

2018/4/1717:05:33

好きなこと自体は素晴らしいことだと思います。
ですが、好きすぎて辛い思いをされているなら自分の為に離れるべきだと思います。
恋愛は困難なものほど、燃え上がることが多いようですから。
今は同性でかつ相手には受け入れられないという困難な状況ですよね?
恋してるときはダメなとこもよくみえてしまうものですから、ダメなとこ探しは無駄な行為かなと。
質問者様が性別関係なく惚れてしまうくらい素敵な方なら近くにいたら素敵なところばかりがみえて恋心は募るばかりだと思いますので。
可能ならば物理的に距離をとることをオススメしますよ。

ただし、恋は封印しなくてもいいと思いますけどね。いい思い出として大事にされていけばよいかと。
あとは、恋心を発散させてあげればよいかと。
鍵付きでツイッターにつぶやいたり(ただし万が一を考えて性別と名前の記入はなしでイニシャルで)絵を描いてみたり、恋愛の本を読んで泣いてみたり、音楽を聞いたりなどなど。
いろいろ試してみてください。
抑えつけるから行き場がなくて苦しいのだと思いますので、発散は大切です。
また、以前の関係に戻れたらいいですね♪♪
性別を越えて恋をしてしまうくらい素敵な方なんですから。
関係を断つのはもったいない気がしますよー。私はですがね。

個人的にはどこに惹かれたのか興味ありますねー。私はそんな体験したことないので。

辛いのは質問者様なので、無理をなさらず。
ただ、恋は押し付けるものではありませんので、相手の選ぶ権利『も』尊重しましょう。

質問者様が少しでも楽になれるといいですね♪♪

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

rin********さん

編集あり2018/4/1717:05:18

無性愛者です、私は隠してますが
LGBTのコミュニティに入りましょう、セクシャルマイノリティは気持ち悪いと思われ差別されます
セクシャルマイノリティに限らず不細工や中卒や高卒や底辺大学や低身長も差別されています、レイシストばかりなのでどこの国も
それか性転換したらどうですか?

mar********さん

2018/4/1717:04:24

彼は女性が好きなのだと思います。

その状態から男性を好きになるのは難しいと思いますよ。

kih********さん

2018/4/1717:00:46

重苦しく面倒くさい

というのがこの質問を読んでのイメージです。

告白したにもかかわらず
友人でいてくれてるんですよね。

なぜ先ずそこに感謝しないんですか?
彼はノンケだけど理解はある人でしょ。
そんな素敵な人を自分の欲望だけで振り回すんですか?

身勝手で失礼な人ですねアナタは。

アナタに女の子を好きになれと言ってなれますか?

無理でしょ。

それは彼も同じです。

しかし永久的に無理かどうかは誰にもわかりません。

アナタの欲望を押し付けられた挙げ句、友人まで失ったのでは
彼は被害者でしかありません。

彼が本当に大切なら
ノンケな事も彼女が出来る事も
全て受け入れるべきです。

押し殺すという考え方すら
大きなズレです。

世の中はアナタの思い通りにはなりません。
それは全ての人に共通しています。

そして、同性が恋愛対象である以上、カップルになれるのは
当事者どうしでしかありえません。
結果的に確率は減ります。
それは諦めるしかありません。

しかし!

一般的に、結婚するまでに付き合う人数は、同性愛だろうが異性愛だろうが大差はありません。

アナタが心底好きになり
アナタを心底好きになる人は
必ずいます。

しかし、今目の前にいる彼は
そんなアナタを差別せず
友人として受け入れてくれている
数少ない理解者であり親友です。

身勝手ばかり言わず
感謝し大切にするべきです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる