ここから本文です

去年の7月に片想いしていた女性にフラれました。片想いでしたが、メールとか電話も...

sen********さん

2018/4/1719:02:47

去年の7月に片想いしていた女性にフラれました。片想いでしたが、メールとか電話も頻繁にしてました。ご飯も付き合ってもらえました。告白のきっかけは元々そんな感じで好きバレしていて、大切な話があるって言った

ら聞きたいって言われたからです。
フラれた理由はまだ二人が良いな―とか考えられないって事で、それは全ての異性にそう思うって事でした。でもその時、女→「でもこれからも仲良くしてほしい。メールも電話もしたいし」俺→「それは無理。連絡もできない。ごめん」みたいな感じで返してしまいました。それから連絡も途絶え今に至り(10カ月が経ち)最近また連絡したいなと考えてしまい悩んでます。女性からしたら今更何?ですよね?アドバイスご意見お願いします。

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xqp********さん

2018/4/1719:56:54

彼女以外に夢中になっていることとか物とかありますか?
会わなかった期間に、何か学ばれたり変わったことはありましたか?
もしなかったら少し時間を置きましょう。

「今までずっと自分のことを考えてくれていたんだ」ではなく、
いつ声を掛けてもフリーの人みたいに思われてしまうかも知れませんから。

仕事でも勉強でも遊びでも何か夢中になれる、
彼女とは共有しない場所を作っておくことが大切です。
自分の知らない場所を持っている人はとても魅力的だからです。

そしてもし付き合うことになったとしても、
必ずその場所と時間は切り離しておくのです。

一途な気持ちがあっても食事や睡眠は摂りますよね?
もうひとつ必ず作っておく。
その余裕が出来たら、連絡してうまくいかなくても気持ちが強く持てると思います。
そしてその余裕が以前より彼女にとっては魅力的に映るんじゃないかな、と。

  • 質問者

    sen********さん

    2018/4/1802:29:55

    親身にありがとうございます。すごく納得しました。実はこの質問する少し前まで彼女が居ました。価値観の相違で半年でこちらからお別れ告げました。でもかなり成長したと考えてますが、それは他人が判断することなのでなんと言えません。連絡はしない方向で考えたいと思います。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jdy********さん

2018/4/1721:58:26

多分拒みはしないと思いますよ

dai********さん

2018/4/1720:05:02

今更?と思うかもしれませんし、友人として付き合う決意が決まったのかな?などと思います。