ここから本文です

こんにちは。質問です。2018年4月18日に南海トラフ地震が来るって予言…当たる確率...

chi********さん

2018/4/1719:55:10

こんにちは。質問です。2018年4月18日に南海トラフ地震が来るって予言…当たる確率って高いんですか?あと、大阪と神奈川ってどれくらい揺れますか?津波とか来ますか?生きてられる確率って低いですか?明日じゃなか

ったとしても、いつかは絶対来ますよね…?すごく読みずらい文章でごめんなさい 「?」が付いてるところを教えて下さると嬉しいです。お願いします!

閲覧数:
49,581
回答数:
96

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2018/4/1800:24:27

主様、中学生ですよね?
というのも、その年齢ではあらゆる情報からどれを信じてどれを信じなくていいかわからないのではないかなと…
(上から目線で申し訳ないですが、主様が心配なので)あまりネットの情報を鵜呑みにしちゃダメですよ!
私が中学生の頃にも、そういう予言みたいなものを聞いてはビクビクして過ごしてましたが、結局何も起きませんでした。
その情報に翻弄されるだけ時間の無駄でした。
私達の時代は、今みたいにネットで色々検索できなかったのですが、それでもどこからかだれかが情報を得てきて、それが一気に広まり、こわいねぇと友達同士で言いながらビクビクする日々でした。
こういう時大人は全然恐がっていなかったんですね。
それは、長い人生を生きてきて、信じる必要がない事だと判断できていたからなのだと思います。
今の時代は、嘘も本当も情報が溢れすぎてます。
だから、あまりネットの情報に翻弄されないようにしてくださいね。

質問した人からのコメント

2018/4/18 18:09:23

予言は気象庁などが発表されてる訳ではないし、当たった予言も聞いたことないですし…。こんなことでビクビク怯えてたらせっかくの1日1日が楽しくなくなりますもんね!次予言された時も、過度に信じないようにしたいと思います。ありがとうございました!

他の皆様も質問に答えて下さりありがとうございました!思ってたよりたくさんの方が回答してくれて嬉しいです!回答読みましたが返信全部出来ませんでした、すみません。

「南海トラフ地震 4月18日」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/95件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hin********さん

2018/4/1719:57:21

今まで南海トラフに限らずそーゆー予言死ぬほどたくさんあったじゃん
けど当たったことないじゃん

nis********さん

2018/4/1720:05:30

そうなんですね

chi********さん

2018/4/1720:47:45

明日ですね!怖い!
津波どこまで来るかインターネットで調べれば出てきますよー。ハザードマップかなー?

rei********さん

2018/4/1721:00:29

明日だー!いややー!こわい!
東日本大震災を予言して当てた人何人かが18日と予言しているんですよねー
大阪は7700人亡くなるらしいです!ヤバ!
大阪とかほとんどのとこが震度6の予想だったきがします!
神奈川は分からないですが、東京は1500人が亡くなるらしいです!やばいですね!
東京オリンピックに影響がすごくでるらしいです!
どうしよー!なんの準備もできてないです!
津波きますよ!きっと!やばいやばい\(+_<)/
すみません!いろいろ書いてしまって!

amr********さん

2018/4/1721:17:02

予言って、まず当たらないですね。でも予報は科学的な根拠を元に算出しますので信憑性は高いかと。南海トラフ地震は、少し前には『30年以内に起こる』とされてましたが、最近になって「時期の特定はしません」となりました。最初は「ふーん」と思っただけでしたが、少し考えたら「今起こってもおかしくない状況なのではないか?」と気付きました。恐っ!