ここから本文です

肌の乾燥について 23歳女です。 かなり乾燥肌で顔から足まですぐに粉をふい...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1720:03:41

肌の乾燥について

23歳女です。

かなり乾燥肌で顔から足まですぐに粉をふいてしまう体質です。
顔も化粧をする際に塗った瞬間からファンデーションはまばらな感じで汚くなってしまいます。

お風呂上りは無印のホホバオイルを塗り、高保湿の化粧水と乳液を使っています。
こちらでは比較的潤っている感じもありいつも化粧をする際に今日は大丈夫かな?とおもうぐらいです。ですがいつも化粧崩れが酷いです。
最近では朝パックをしたり、夜にDHCのセラミドとマルチビタミンを飲んだりしていますが、前よりはましにはなったかなと(前は顔の全体だったのが今ではTゾーンメインの日など)いう感じなのですが、他にいい乾燥に利くもの、またはやめた方がいい行為はあるでしょうか?

また、飲むサプリを増やそうかなと思い、DHCのヒアルロン酸を買おうかなと思ったのですがそもそもサプリは多種を一緒に飲んでも大丈夫なのでしょうか?(現在は夕食前に纏めて飲んでいます)

野菜はそんなに食べない方ですがなるべく毎日一品は取るようにはしています。乳製品をよく食べます。
運動はあまりしません。

回答どうぞよろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2018/4/2022:51:00

ビタミンCの摂取量増やしてください。
ビタミンCはコラーゲンの体内合成を高めます。
ビタミンCとタンパク質をしっかり摂っていれば多少は改善されると思います。
ヒアルロン酸サプリは飲んでも大丈夫です。 薬ではないので多種を一緒に飲んでも問題ありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

2018/4/1723:05:47

乳液ではなくクリームにしては?
私はなにしても乾燥するので最後にワセリンべったべたにぬってから、ティッシュオフ→メイクですね。
だいぶましになります。

サプリは気休めでしょう。
安いものはとくに。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる