ここから本文です

漫画村が閉鎖することによって、漫画業界はどれほどまで回復すると思いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/1723:34:26

漫画村が閉鎖することによって、漫画業界はどれほどまで回復すると思いますか?

閲覧数:
132
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rem********さん

2018/4/1815:11:33

回復が望めると言うより さらなるダメージを防いだという方が大きいでしょう
このまま 漫画村をほっておけば 漫画は無料で読めるものという考えがさらに広がり 新しい世代などは1年1年の経験で考え方が変わるもので そういう世代が漫画は裏技を使えばただになるという考えになってしまったら 今以上のダメージになったので いい方向には転ばなかったが さらに悪い方向にはなんとか今回は防げたという感じですね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cin********さん

2018/4/1815:03:04

上手いたとえが浮かばなかったが
スポーツ中継が無くなったから会場に行くとは限らないし
回復したとしても微々たるものではないかな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2018/4/1814:51:09

変わらないでしょ。

ゴミ捨て場が1ヵ所なくなったからって、乞食が急にレストランでディナー食べるようになるわけでもないのと一緒。
乞食はずっと乞食のまま。

kor********さん

2018/4/1723:50:24

多少は回復すると思います。
政府が発表していた3200億というのは、去年のコミックス売上3300億と、雑誌950億円という面から、この被害額はまぁまぁ現実的って感じですが、これが丸々増えることはないでしょう。
500億でも増えたら漫画村の被害は甚大だったと言って良いと思います。

本気で違法だと知らずに使ってた人もいるようですから、そういう人は他の違法サイトも使わないようになる、マトモな人もいるでしょう。
また、「無料だから読んでる。漫画村が無くなれば読まない」って言う人もいました。本当にそういう人もいると思います。

wiv********さん

編集あり2018/4/1723:47:48

回復しないと思う。使ってた人ってたぶん金ない人だと思うし買う気もさらさらない人でしょ。私としては回復はして欲しいけどね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

2018/4/1723:38:06

まあ一つ消えたところでといった感じ
多少なりとも回復するかもしれないけど