ここから本文です

質問です。 決して自慢ではありません‼︎私は10代の頃たくさん恋愛をして22歳にな...

chi********さん

2018/4/1801:37:55

質問です。
決して自慢ではありません‼︎私は10代の頃たくさん恋愛をして22歳になりますがイケメンを見ても、タイプな人を見ても全くきゅんきゅんしません。2年前から彼氏なんていらないと思い

始めてきました。恋愛も結婚したくないと母に告げた所結婚をして孫を見たいと言われました。母には今まで困らせてきたのでとりあえず恋愛はしなきゃいけないのですが男性が来るだけで気持ちが悪くなります。これはいつか治りますか?精神科にはいったほうがいいのでしょうか?

閲覧数:
64
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/4/1803:08:31

大丈夫ですよ。そういう時期私にもありました。私は5年ほど続きましたね。

ニュースで全然知らない男の人が殺害されたのを見て、何も悪くない可哀想な被害者なのに男だからという理由だけでざまぁみろと思ってしまうくらいなんだか男性が嫌いだった時期があります。
異性からの好意も善意も気持ち悪く親にも孫は抱けないだろうからごめんねと告げていました。


なんとなくほぐれてきたのは運命的な出会いでも何でもなく、自分以外は親ですら他人だということを理解し受け入れた時です。

恋愛をしないことは異常なことでも何でもありません。
みんなが恋愛し結婚し出産してるからといって、しない人がおかしい訳ではありません。

質問した人からのコメント

2018/4/18 08:39:08

親には早く安心させてといつも言われますが辛い過去がありいまは男性はもうこりごりでいまは自由にしてたいとか思ってます。

同じ方がいてよかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ono********さん

2018/4/1801:45:34

精神科かカウンセリングに掛かった方がいい。