ここから本文です

マイナンバー制度が施行されて相応な時間がたちましたが、結局のところ番号を与え...

eka********さん

2018/4/1806:47:40

マイナンバー制度が施行されて相応な時間がたちましたが、結局のところ番号を与えられた我々国民側がこの番号を必要とする場面も、これにより有益になった事等も無く、やはり役人が新たなる天下り先を創り出し、

個人財産の把握から収税を円滑化する為のもの以外の何物でもないって当初からの予想通りって事で間違い無いですね?

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ima********さん

2018/4/1806:54:05

在日の不正預金や在日の生活保護費の2重受け取り等がわかりたすかっているそうです。在日が相当悪い事しているみたいです。北朝鮮中国韓国への不正送金などがわかったみたいです。

質問した人からのコメント

2018/4/21 23:38:44

マイナンが対在日に機能してるかはわかりませんが、それが事実なら良い事だと納得することにしましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oip********さん

2018/4/1916:49:05

「収税」じゃなくて「預金封鎖」「預金没収」ですね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1218847905...


下で回答している
naohara_ksr110は このように論破できますからね

>税収の円滑化って国民にとっても有益だとおもうのですが

マイナンバーは税収の円滑化とは関係ありません
以下のように完全論破
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1217179892...
知恵袋では マイナンバー制度は不正防止のため などデマを流す人間って
身分証の偽造や不正受給をする目的だというのは「常識」ですが
naohara_ksr110もお仲間だったと言うことですか?
犯罪をしたいなら警察に自首するべきで 知恵袋で嘘を書くのはやめた方がいいと思うよ。
それにnaohara_ksr110って マイナンバー制度で2025年までに30兆円の予算食い逃げが計画されているという指摘に対して「何が悪い」という意味の発言をしていましたが、それって 全部消費税になって跳ね返ってきます。
この「国民の損失」でも構わないという人って「俺は元が取れる」と思っているからじゃないですかね?




imanouchidaは このように論破できますからね

>在日の不正預金や在日の生活保護費の2重受け取り等がわかりたすかっているそうです。在日が相当悪い事しているみたいです。

このようなウソは以下のように完全論破
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1318240730...
マイナンバー制度の目的は 在日監視ではなく預金封鎖のためです。

そもそも 不正預金や在日の生活保護費の2重受け取り なんて マイナンバーの有無に関係なくできるわけないの
それを防止するのが犯罪収益移転防止法ですから。

nao********さん

2018/4/1809:02:30

税収の円滑化って国民にとっても有益だとおもうのですが。
税収が滞ったり申告が漏れたりするのは、結局周り回って我々国民にしわ寄せがくるんだから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる