ここから本文です

インテル長友

rib********さん

2018/4/1811:08:30

インテル長友

インテルは長友が左サイドバックしてた時から変わりましたか?

今レギュラーの座を得ている選手は長友よりも総合力的に上ですか?

長友を放出したのはインテルにとって正解でしたか?

長友はインテルサポーターから嫌われていましたが最終的な評価はどんな感じになってるんでしょうか??

日本人へのおべっかはいらないのでどなたかリアルな意見をお聞かせ下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ガジさん

2018/4/1811:35:50

今、左SBのポジションには主にダンブロージオという選手が使われています。この選手が長友と比べてどうなのかってところなんですが、一言で言えば「万能タイプ」の選手です。

そもそも、監督がSBに何を求めているかが重要なわけで、今インテルで監督やっているスパレッティのそれが、長友に合っていなかった、それだけです。主にサイド攻撃を仕掛ける際、インテルの左サイドは左WGでプレーするペリシッチの能力任せな部分が大きく、スパレッティは左SBに攻撃的な攻め上がりや高精度のクロスを求めていません。それよりもペリシッチのサポートができ、なお守備がそこそこできてフィジカルの強い選手を好んで使っています。コーナーキックの際にも、ダンブロージオならフィジカル活かしてヘッドで点取ることもできますが、長友は身長低いんでそれもできませんし…。

長友の持ち味はスピード、スタミナ、攻撃参加でしたが、そのどれもがインテルの左サイドにとって不要と判断されました。長友よりも総合的に明らかに劣っているサントンが、フィジカルの強さだけで妙に使われ続けた時期もあったくらいです。同様に、長友と同じタイプのダルベルトというSBの選手は、ほとんど使われていません。不要だと位置付けてるタイプの選手(長友、ダルベルト)を、2人も保有しておく意味はありません。

• 質問者

rib********さん

2018/4/1811:40:38

去年のユベントス戦でサントン出したのはホントに不可解でした

まぁもう長友がインテルに戻ることはほぼ無いと見て良いでしょうからね

ミランよりはマシだとしても昔のような強さのインテルに戻るのは簡単ではないでしょうし…

ガラタサライでも頑張って欲しいものです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hon********さん

2018/4/1812:25:32

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる