ここから本文です

オリコカードで何回か遅延してしまい 今は支払いは通常通りできていますが 利用...

ri_********さん

2018/4/1811:31:05

オリコカードで何回か遅延してしまい
今は支払いは通常通りできていますが
利用停止になってしまってます。
これはブラックリストにのっていますか?
入居審査など通りますかね?( ; ; )

閲覧数:
453
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z_z********さん

編集あり2018/4/1812:50:06

所謂ブラックリストに載ると言うのはカードを止められただけでは、そうなりません。信用情報機関に異動と記載される事を所謂ブラックリストに載ったと言います。あなたの場合はただ単に遅延滞納のAやPマークがつけられている状態だと思います。

入居審査には影響するでしょう。

質問した人からのコメント

2018/4/18 17:50:15

分かりやすくご説明していただき
ありがとうございます!
異動と記載されてなさそうでしたので良かったです!安心しました!

「オリコカード」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nok********さん

2018/4/1811:48:53

引き落とし日に遅れ、指定日までに振込or引き落とししているなら、社内ブラックで留まっているでしょうし、何ヶ月も遅れたのならいわゆる異動情報あり(ブラック)です。

実際は信用情報開示しないと分かりません。


入居審査という名の大家さんの承認をもらうだけなら、信用情報は無関係だし、信販会社の信用保証をつけなきゃいけないなら、信用情報を調べるので、異動情報があると通らない。