ここから本文です

本日4月18日中に、南海トラフ地震が起こると色んな人が騒いでいますが、果たしてそ...

hwr********さん

2018/4/1812:44:56

本日4月18日中に、南海トラフ地震が起こると色んな人が騒いでいますが、果たしてそれは本当ですか?

閲覧数:
342
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

det********さん

2018/4/1814:42:42

デマです。
地震の日にちの予報が出来るなどは聞いたことがありません。


名古屋で地震がありましたね、南海トラフでの東海地震のかわりに、明治の濃尾地震が起きていたのではないかという研究者もいます。

東海地震、東海地震と言いながら神戸の大震災や東北の大震災が起きたことを忘れてはいけません。

地震は南海トラフだけで起きるものではないことを忘れないようにしましょう。



このページで今どこで地震がよく起きているか確認して下さい。
南海トラフ付近では地震が起きていません。

気象庁の
地震情報(震源・震度に関する情報)
最近一週間の地震情報が選択できます。
http://www.jma.go.jp/jp/quake/20180415105105493-15194705.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「南海トラフ地震 4月18日」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2018/4/1817:20:41

この話には理由があります

それは2年前の2016年の事です
ネット上で、2062年からきた未来人たる者がいました
この未来人がネット上に現れると、偶然にも地震が起きました
あの東日本大震災が起きた数ヵ月前にも、この未来人が暗号を残しました
未来人はネット上から去り際に、必ず次回訪れる日にちを告知します
すると必ず未来人が訪れる前日に地震が起きました

地質学者や地震専門家よりも未来人の地震予知のほうがよほど信用できた程でした
無論、インターネット上では色々と騒がれました

未来人をバカにする者、難癖つける者、インチキ呼ばわりする者も沢山いました
未来人は怒ってしまい、去り際にインターネット上で残した暗号があります
その暗号とは 18,vvv see 0954 咸ミニハtiカ
でした
この暗号に色々な見解がありました

今回の4月18日の南海トラフの話ですが、インターネット上で未来人をバカにした者たちの仕業だと思います
未来人が残したこの暗号を元に作られたデマ話をネット上で流したと思われます

未来人の存在が云々よりも、未来人の地震予知が高確率で起きた事は否めません
偶然だろうが的中率は専門家以上です

私は以前からこの暗号が気になってました
未来人が残したこの暗号を、私個人的に考えてみました
私の見解は4月18日でなく
2018年 5月~8月 4日 9時54分
ミナミには近づくな
と考えてます

cam********さん

2018/4/1814:57:39

毎日誰かがそういってるよ・・心配いらない・

kor********さん

2018/4/1814:56:29

日時は、疑問ですが天災は忘れた頃にやって来ると諺にもあります。
今、未確認話題が噂になっているので、多分、この噂が忘れる頃だと思います。
これは、専門の研究家の方々の地震予報を、信じるしか無いです。
こういう場合、中国とアメリカの地震、津波研究科も日本に招いて、
データー分析解説なんかも、防災情報として必要な気がします。
(あくまでも、個人的思考です。)

koi********さん

2018/4/1814:07:56

へー、そんな噂が出ているんですね。
だからやたら、知恵袋で、動物がおかしな行動を取るなんて、変な質問が出るんだ。
何事もないことを祈ります。神様ァァーー\(。´□`・。\)助けてェェ
地震はないと思います。てか、ないことを祈るだけ~!

kye********さん

2018/4/1812:46:57

今日ですよね?

今日なら
専門家が発表してますよ!!