ここから本文です

おすすめの乙女ゲームってありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/1814:14:29

おすすめの乙女ゲームってありますか?

ゲーム機器はvita、3ds、PS3、PS2を持っています

プレイ済みは
ときメモGSシリーズ
アルカナ・ファミリア
ブラコン
スタスカ
喧嘩番長乙女

苦手なもの
ディアラバはやりましたが慣れませんでした。
薄桜鬼のような古風な作品は苦手です…。

最近またやりたくなったのですが、いまだと何をやればいいかわからないのでなにかあれば教えてください。

補足上の中で特に好きなのはGSと、ブラコンです
好きなキャラはGSの若王子先生、針谷幸之進、守村桜弥、桜井琥一です。
ブラコンだと、朝日奈侑介、椿
好きなキャラと言われて思いつくのはこのあたりです、宛にならなかったらすみません…

イラストだとスタスカ、ブラコン、喧嘩番長乙女、ディアラバなどのイラストが好きです。
知ってる乙女ゲームが少ないので、ほんと、当てにならなかったらすみません……。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2018/4/1910:47:24

好きな作品を見るに、明るめの学園・現代ものがお好みで、「歴史」ものやダークなものが苦手ということでしょうか?

(「古風」という言い方ですと古い作品全般が該当するので意味合いがだいぶ異なります。「歴史」もののことで宜しかったでしょうか?)

乙女ゲーは異世界や歴史ものが大半なので現代・学園ものに絞ればわりと見つけやすいと思います。

乙女ゲーの本数が多いのはPSPなのでそれも加味すれば選択肢は若干増えます。

学園もの
・STORM LOVER V
・プリンス・オブ・ストライド
・Vitamin作品
・うたの☆プリンスさまっ♪
・金色のコルダ作品
・カエル畑DEつかまえて(ちょっとファンタジー(?)要素あり)
・ソラユメ(ちょっとファンタジー(?)要素あり)
・ひめひび
・マジきゅんっ!ルネッサンス
・乙女的恋革命★ラブレボ!!
・テニスの王子様 学園祭の王子様
・テニスの王子様 ドキドキサバイバル
・Panic Palette
・フルハウスキス

現代もの
・ゆのはなSpRING!
・ラストエスコート作品
・アルコバレーノ!

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/22 19:49:57

皆さん詳しくありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaa********さん

2018/4/1820:40:29

好きな乙女ゲームやキャラやイラストなどを教えて頂けないと質問者様にピッタリ合うような乙女ゲームをおすすめ出来ないので、記載して頂ければより向いている作品をおすすめ出来ます。

プレイ済み作品から学園モノや現代寄りの作品が好きそうでしたので、そのような作品を紹介させて頂きます。

ノルン+ノネット
プリンス・オブ・ストライド
ひめびび
金色のコルダシリーズ
Vitaminシリーズ
うたの☆プリンスさまっ♪
STORM LOVER
など、、、

あとはこの中から質問者様が気になる作品を良かったら調べてみて下さい。

her********さん

編集あり2018/4/1816:00:39

◇他のところでもおすすめしましたが自分がプレイしたゲームで良ければ載せさせていただきます。
よろしければご覧ください。

【PSvita】

タイトル【NORN9 VAR COMMONS ノルン+ノネット ヴァール コモンズ】です。
こちらもタイムスリップ物で平成の時代から設定上過去に飛ばされます。そこで主人公は12人の男女と出会い空中都市に招かれ、世界を変える旅に出掛けることになる恋愛AVGになります。
ここでいくつかこの作品のおすすめの特徴を紹介します。

①なんとこの主人公は選択が可能。こはる、久我深琴、不知火七海の三名の中から主人公を選び、対象の攻略キャラクターを九人の中から三人とチームを組み、そこから恋愛を楽しむスタイルとなっております。なので主人公が選べる分、自分の性格に合った主人公像でプレイできます。

②このゲームの特徴は主人公を含む、メインキャラクターたちがすべて、超能力が使える存在であることです。 これがこの作品のキーで主人公と攻略キャラクターとの能力の相性が物語上決まります。この設定で攻略キャラたちとの距離感が最初異なります。
例(火の能力者は木の能力者と相性がいいですが、逆に火の能力者は水の能力者とは相性にが悪く、その性質もキャラ同士の性格に影響しています)
この設定故にそれぞれのキャラによっては人間関係の距離が短く、または遠く始まるのがこのゲームの面白いところです。

最終的にはこの世界は何なのかとか、この能力はどうして誰に与えられたのかとかなどなどの謎解きもこの作品の魅力です。

詳細はこちらから。
http://www.otomate.jp/norn9/vita/ 

タイトル【あやかしごはん おおもりっ!】です。
この作品は両親を亡くし独り身となった主人公が、幼少期に訪れた祖母の故郷へと移り住み、そこで出会う人々やあやかしたちと食卓を囲むことで自分の中に欠けていた暖かみと恋の感情に目覚めていく恋愛AVGなります。
ここでいくつかこの作品のおすすめの特徴を紹介します。

①この主人公は物語が幼少期から始まり、序章の選択肢の影響で明るい性格、または物静かな性格に成長して、主人公の人間性を選ぶことができます。
もちろんこの成長過程が物語やルートに変化をもたらしてプレイヤーにあった性格で主人公を選びプレイすることが可能なのが特徴です。

②あとこの物語は「あやかし編」と「人間編」で別れて、攻略する対象を選び物語を進めるスタイルであり、主人公の成長後の性格により攻略する対象が変わり、個別エンディングが三種類、用意されていて、それらを特定の順序でクリアしていくことで解禁されるおまけシナリオなども特徴です。

そしてこの作品は食事を通して始まる絆や家族愛にも似た、暖かな人とあやかしの和が描かれており、冷めた心には暖かみを、傷ついた心には癒しをと言う印象が強い作品で、故に主人公が誰かに人の情を注いであげたり、または主人公が大切な誰かの情に救われたりなどの恩返しの精神が丁寧に描かれているところも、この作品の魅力の一つです。

詳細はこちらから。
http://www.honeybee-cd.com/ayakashi_vita/ 

以上、自分からのおすすめの乙女ゲームでした。

このように主人公に特徴がある作品を上げてみましたので良ければ、是非ともプレイしてみてください。

では、この回答がゲームに触れるきっかけになり、お気に召していただければ幸いです。

それでは長文失礼しました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる