ここから本文です

夏休みに家族でフランス旅行予定なのですが、JALパック添乗員ツアーか、JTB添乗員...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1816:15:17

夏休みに家族でフランス旅行予定なのですが、JALパック添乗員ツアーか、JTB添乗員ツアーで迷ってます。JALパックの方が6万高くなります。
でもすぐに予約が抑えられるとのこと。

JTBパック

の方は飛行機の空きがなく、今キャンセル待ちかけてもらってます(全日空往復)。

ツアー内容はJALパックは割と自由行動が多い感じです。JTBは途中パリから移動してモンサンミッシェル一泊も含んでいます、ハードな感じはしますが初めて行くにはどちらが良いか迷います。
自由が多くても身動きできなかったらどうしようとか、でもツアー内容がハードで疲れないかとか
。優柔不断の家族です(>_<)
良かったらアドバイス頂けると幸いです(>_<)

補足家族構成は大学と中学の娘、主人と私です。
私以外の子供達と主人は初めてのヨーロッパ旅行になります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2018/4/1904:36:48

飛行機のキャンセル待ちとかの件は考慮せずの回答ですが、、、
ご家族の皆さん、どのような感じなんでしょうか?
ノンビリマッタリの旅が好きなのか、めいいっぱい詰め込んだ旅が好きなのか…

ウチはノンビリするなら家でする、帰りの飛行機やバスで寝まくるし、帰ってから寝れば休めば良いや、旅行中は基本、ホテルは寝に帰るだけ。なので、ハードスケジュールが常です。ツアーではなく個人旅行でもそんな感じなので、ツアーのスケジュールみっちりも気にならないタイプです。(^^)

自由時間にしたい事、行きたい所があるのでしたら、それは自由時間あるツアーが優先だと思いますが…とくにしたい事も行きたい所もない場合は、自由時間必要?って私は思ってしまいます…が、それは私の旅の仕方が上記なので、、、(^_^;)

個人的にはモンサンミッシェルはとってもオススメです。(^^)
行く前に夫が渋ってました。遠い…行く必要ある?みたいな感じだったので、絶対に行く!と私が押し切り行きましたが、結局は来て良かったと、夫はしきりに言っていましたよ(笑)
バスの中で寝てれば良いので、そんなに疲れないかと…
ウチにとってはモンサンミッシェルに行った日が1番ノンビリした日でした。バスの中でひたすら寝てましたし。
個人旅行でしたが、他の日は、詰め込みまくり歩き通し、で足腰限界まで毎日色々見て回ったので、モンサンミッシェル観光日は休憩日のようでした(笑)

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/4/1910:05:26

ありがとうございございます。
    アドバイスを読ませて頂いているうちに明確な答えが見えてきました(^^)ありがとうございございます。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kap********さん

2018/4/1816:41:56

スケジュールが埋まっている場合、時差で空腹でもないのに食事が出たり、眠いのに観光時間だとかあります。大人はそれを見越して調整できますが、年配者やお子さんがいらっしゃると大変な場合もあります。

行く場所によっては、眠い中、集合時刻まで1時間しかない。親は食事が合わなくて腹を下してトイレ行きたいというし、子供が駄々をこねてあやしてたので何がなんだか分からなかった、なんてことにも成りかねません。

ご家族の体力とか行動力を考えて選んでください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2018/4/1817:30:05

具体的にスケジュールを書いていただけませんか。

何日間のツアーかとか、自由行動が多いと言ってもどの程度なのでしょう。
家族旅行と言っても、低年齢のお子さんがいるのか、年配の方がおられるのか、ある程度の要素がわからないと、何をお勧めしたら良いのかもわかりません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ais********さん

2018/4/1818:37:33

優柔不断ならツアーのほうが、食事とか考えなくていいので、
楽なのでは!?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kon********さん

2018/4/1818:57:01

パリではお決まりの凱旋門、エッフェル塔、ルーブル美術館。
せっかくフランスに行くならモンサンミッシェルも行きたいところです。
慣れない場所では気が張るので意外に疲れないと思います。
なのでJTBに一票。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

can 628さん

2018/4/1819:48:12

両方のツアーのURLが あったら 比べられるのですが。

年齢構成とかも わからないし。

6万円の違いは ホテルだったり 食事だったり 何かがあるはずです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる