ここから本文です

学校で盗難がありました!

アバター

ID非公開さん

2018/4/1817:12:35

学校で盗難がありました!

被害者は三人目です
今回は財布(長財布)ごと盗られていました
犯人はクラスメイトにいます
掃除の人が沢山いる時間帯に起きました

犯人を特定する方法はありませんか?
犯人に多い性格や特徴などありましたら教えてください
また犯人は複数いる可能性はありますか?

ちなみに男子校です

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hm0********さん

2018/4/1817:33:52

何学年ですか?今まで騒ぎにならなかったのであれば1年生でしょうかね。
盗癖のある人がいますね。そんな場でやるのはスリルを味わい、実益を兼ねているのでしょう。ビョ―キです。
やめられないので、いずれ動きの変なのが何となくわかり、現場も見られ、先生方の指導を受け、学校をやめることになるものと思いますけどね。それまでは各個人被害に遭わないように、持ち金を少なく、高価な時計、文房具などの管理をしっかり守るしかありません。今のところ現金専門のようですが、金が盗みにくくなると物に変わることもあります。たぶんやめないでしょう。犯人を特定する方法はないと思います。捕まるとしたら、盗みを目撃されるのが圧倒的比率です。人権問題に関わるので、単に怪しいと言うだけでは、先生も呼び出したりして調べることも出来ないと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/23 01:44:27

大事な物はロッカーに入れるようにします!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2018/4/1817:22:47

コナン君的存在はいないのかな?盗み癖ある輩は虚言癖とかギャンブル好きに多いと聞いたことあるが…。

容疑者を特定して個別で罠を張るが最善かと思うがね。事件が既にして公けになってるのであればそうは引っ掛からないだろうけど、犯人ならどうかな?

間を置いて謀るといいよ。カメラなり発信機なり札の番号を控えるなりとやりようはいくらでもあるっての。悪知恵働かせてどうぞ。

or_********さん

2018/4/1817:22:39

ポータブル指紋採取キットがあればいいのになーって、20年ぐらい前から思ってます。

したら、クラス内で解決するし(犯人見つけたら、まぁー大問題ですけど)そーいうのがあるっていうだけで抑止力に繋がると思っているので。

特徴なんてピンきりですよ。
優等生でも万びき、殺人おこしますから。

でも、疑われる人ってだいたいヤンキー風情。ちゃらい目立つ集団とかね。
がっ、実は無口でいじめにあってるやつとかね。

盗む奴は、親の財布からも盗んだりするから。それとなく聞いてみたらいいですよ。
親の財布から抜き取ったことある??って。

悪いことする奴はいつかバチがあたりますよ。

mar********さん

2018/4/1817:18:11

魔法使いじゃあるまいし、話だけで絞れるわけないよ。
クラスメイトが絶対なら担任に言うべき。
複数犯の可能性だってゼロじゃないし、犯人に多い性格や特徴なんかない。
あえて言うなら目が2つに手が2つ、隠すポケットがある奴だろうな。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる