ここから本文です

高校に好きな先生(物理)がいます。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1818:54:16

高校に好きな先生(物理)がいます。

まずはテストで高得点をとりたいと思います。

他にどのようにすれば気に入ってもらえるでしょうか?

閲覧数:
360
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2018/4/2116:36:02

現役高校教師です。

私にも好意を寄せてくれる生徒いますが、平均40点位のテストで毎回100点とか、ある意味怖いですね。その生徒は他の教科は平均点位の得点です。

なんとかグループの平手さんみたいな生徒で、本当に強い気持ちが伝わるのではなく入ってくる感じ、目を見ると呪われそうです。

毎回の授業もいい意味で緊張感を保てて、小悪魔というか魔女みたいな生徒です。
ですから彼女を見ないようにしていると、なんで見ないのか不満になるようで困ったものです。

授業で質問したり、授業以外のことでも質問したりしてお互い慣れていくことが大切です。あせらないで、自然に会話できる関係になりたいものです。

ご健闘をお祈りいたします。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/2120:24:48

    回答ありがとうございます。
    容姿が平手さんに似てるのですか?とても可愛らしい生徒さんですね。
    なぜ授業中、緊張するのですか??意識したりするのですか??

  • その他の返信を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2018/4/2116:37:13

その好きな先生は女性ですか?男性ですか?

u_o********さん

2018/4/1919:50:24

休み時間、先生が忙しくないときに話しかけに行く。

kas********さん

2018/4/1914:34:55

教師と生徒が卒業後結婚したなんてのはよくある話なので、授業に積極的に参加してたまに雑談なんかしてればいいと思います。
あとは卒業後に告白して上手くいくかだけですね。

chi********さん

2018/4/1822:59:42

最初は敬語で積極的に話しかけて、だんだん崩してタメ口をちょっとずつ入れてく。
相手が大人だったら軽い感じでちょっと踏み入ったこと言えんじゃない?

t_m********さん

2018/4/1819:09:51

普段の授業でも真面目に勉強して、先生が「わかる人いるかー」みたいな時に手を上げて答えまくってると…

誰かを指名して答えられなかった場合に
じゃあ○○。と逆指名が来るようになってヤッタゼ!っていう展開がある場合があります。

先生が好きというわけでは無かったですが好きな科目でやってたらこういう風になりました。