ここから本文です

トヨタ ライトエースノア、タウンエースノアはホンダ ステップワゴンに負けたので...

tol********さん

2018/4/2522:00:04

トヨタ ライトエースノア、タウンエースノアはホンダ ステップワゴンに負けたのでしょうか?

タウンエースノア,ホンダステップワゴン,トヨタ ライトエースノア,フィールダー,プロボックス,ステップワゴン,同年式車

閲覧数:
147
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2018/4/2609:19:13

勝ち負けの基準にもよりますが、タウンエースノアの方が総合で上でしょう。
同年式車で見るとステップワゴンの方が室内が広い、デザインがいい、低価格であるなどの理由でもてはやされましたが、現在、同年式車が生き残っている率で見ればタウンエースノアが圧勝しています。
車両本体の構造の良さ、エンジンの耐久性の高さなど基礎的な信頼性が段違いです。
後継車からタウンエースが取れてノアだけになったのでタウンエースノアとしては負けたような印象が付きやすいですが、当時商用車ベースのバンとワゴンを分けて別車種にするのが当時のトヨタの販売戦略だっただけで、タウンエースノアに問題があったわけではありません(当時、カローラバン・ワゴンがフィールダー、プロボックスに分かれていったのと同じ流れ)。

質問した人からのコメント

2018/4/29 21:10:52

回答ありがとうございます!凄く勉強になりました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる