ここから本文です

ネイサン チェンは医学部に進学できたのですか??

orp********さん

2018/4/1822:08:11

ネイサン チェンは医学部に進学できたのですか??

閲覧数:
8,922
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wow********さん

2018/4/1823:15:54

アメリカは日本のように大学教育に医学部と法学部はない。
アメリカは大学教育で医学と法学の教育は行わない。
アメリカは大学院教育で医学と法学は教育を行う。
アメリカは大学を終えてから、大学院に相当する、日本で言えば医学部に当たるメディカルスクールに進学する。

ゆえに、
ネイサン・チェン選手は、エール大学(アイビーリーグです。名門大学です。コネチカットにあります)に入学を許可されたのであって、アメリカでは、大学教育を終えてから、メディカルスクールに行くことになります。
だから、まだ医学部に進学できたか、どうか?はまだわかりません。
とりあえず、大学へ行くのです。エール大学に行くのです。メディカルスクールは大学教育を終えてからになります。

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2018/04/05/kiji/20180405s000...



アメリカのメディカルスクールについて
アメリカ合衆国において、医学を習得し医師養成する教育機関としては「メディカル・スクール」と「college of osteopathic medicine(オステオパシー医学校)」の2種類がある。
メディカルスクール、またはオステオパシー医学校とは、 日本でいう一般的な医学部のこと。
下記のリンクを読んでください

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%...

アメリカでは、法学は大学教育を終えてから、ロースクールに行くことになります。日本で言えば法学部になります。大学院に相当します。
ロースクールに関しては、(ロースクール)で検索してください。

質問した人からのコメント

2018/4/24 19:36:57

回答ありがとうございます!

「ネイサンチェン 大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

msk********さん

2018/4/2014:20:47

アメリカの場合は「メディカル・スクール」(医学部)は、4年制の専門職大学院ですので、高校を卒業した年齢ですぐに医学部に進学することは出来ません。

医学部に進学する前に一般の4年制大学を卒業して学士号を修得することと、「MCAT(Medical College Admission Test :医科大学入学試験)」とよばれる共通試験に合格することが入学条件になります。

ネイサン・チェン選手の場合、現時点では、↑の説明でいうところの「一般の四年制大学」としてイェール大学に合格・入学することになった という段階です。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる