ここから本文です

明治学院高校(白金台)は偏差値が67という、学力的にかなり優秀な高校ですが、何...

hon********さん

2018/4/1900:14:41

明治学院高校(白金台)は偏差値が67という、学力的にかなり優秀な高校ですが、何故、あんなに派手めな子が多いんでしょう?
娘が自由な校風と制服に憧れて志望しています。合格に向けて一生懸命に勉強してくれるのは

大変嬉しいのですが、親としてはまわりに影響されて派手になってしまうかもと心配しています。
塾の講師の話では、推薦なら相当の内申を取らないとダメみたいだし、一般入試はもっと厳しく狭き門だと聞きました。そこまで厳しい受験戦争を勝ち抜いてきた子たちなのに、すごくチャラチャラした(よく言えばオシャレな)生徒さんが多いように見受けられたので不思議に思い、質問させていただきました。通われてたご本人、親御さんなど「どのような学校なのか」教えてくだされば有り難いです。宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

きちとさん

2018/4/1917:11:23

自由な雰囲気です。白金といえば、都内のもっとも土地の高いところですし趣味は趣味、やるときはやるという雰囲気ですね。雰囲気と違い皆大人です。
マーチにも何人も合格しています。

• 質問者

hon********さん

2018/4/2007:53:12

回答ありがとうございます!自由な校風ゆえ、生徒みんなオシャレに気を遣ってるだけで、中身は真面目な子が多いんですね。安心しました。
    趣味は趣味、やる時はやる!という切り替えができるのは
    大人ですね。大人の私も難しい…笑。娘がこの学校に憧れていた意味が分かりました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/4/20 07:55:52

ありがとうございます!見た目と違い、真面目で勉強もしっかりやる子が多いんですね。とても安心しました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる