ここから本文です

なぜ私たち日本は国連の常任理事国になれないのですか?

yam********さん

2018/4/1900:40:03

なぜ私たち日本は国連の常任理事国になれないのですか?

閲覧数:
624
回答数:
26

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sav********さん

2018/4/2217:17:38

英米欧、つまり連合国側は日本の常任理事国入りを支持していて、実質的な理事国なんだよ。

ロシアは安保理でまともではないことはここのところのシリアの問題などでよくわかるだろ。

また、国連成立時から1971年までは中華民国が今のchinaの席だったが、また入れ替わることもある。つまり、国連のような国際的枠組みは戦勝国側である連合国側の都合で変わりうる。

そんなもんだ。

つまり、中国ロシア韓国が考えるような、都合の良い永遠のものではない。

米国が「Strategic Competitor」に中華人民共和国とロシアを指定した意味でも考えときなよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2018/4/2313:27:21

日本人はそもそもそんな文章の書き方しないよ。

プロフィールの最後の一文の
「私は大和民族の日本人です」にしても下の韓国語をGoogleやらweblioやらで日本語に翻訳したものを丸パクリして上下変えてるじゃねーかよ。(ご覧のみんなも試してみると良いよ☆)

loc********さん

2018/4/2121:08:53

日本の前に私たちと入れる必要はない。あんたが朝鮮人だから殊更に
「私たち」入れたいのだよね

中国とロシアが反対しているからです。
常任理事国には拒否権が認められていて、どんな議案でも常任理事国が
拒否権を発動すればそこで廃案になって理事国全員での討議の対象に
すらなれません。

日本の常任理事国入りも、敵国条項の撤廃も、それどころか、常任理事
国の拒否権撤廃の動きがまず拒否権で排除されています。

東南アジア諸国には日本こそ我々の代弁者として是非常任理事国になって
欲しいと願っているようですがそれも夢のまた夢です。

これは私たち日本人の総意です。

nek********さん

2018/4/2119:33:30

釣り質問かとは思いますが…

「国際連合」という訳語は(当然ですが)
日本人が作ったのでしょう。
日本人は何となく世界を代表する平和機関のように
理解することとなりました。

原語は「United Nations」,
日本が第二次世界大戦で戦った「連合国」そのものです。
その規約の中の敵国条項に示されているように
日本は常任理事国どころか「敵国」とされています。

自分たちの敵である日本が
自分たちのリーダーとなって良いはずはありません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hik********さん

2018/4/2109:39:28

元枢軸国、敗戦国、敵性国家はすでに死文化され関係ない
あるなら脱退もしくは世界2位の国連分担金も異議を唱え
れば宜しい。
また、それが出来なければ国連に留まる意味もないし常任
理事国入りする理由もない。
まあ、他回答通ㇼ理事国中国が猛烈な反対反発があるから
だろう、またその子分の南チョンの反対は問題外だろうね。

mop********さん

2018/4/2109:08:07

アメリカに追従するのが明白だから

つまりアメリカに2票与えることになる

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

「テレビ録画」にまつわる困ったエピソード

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる