ここから本文です

お隣さんへの苦情ってどこまで伝えていいのでしょうか。

hel********さん

2018/4/1908:16:05

お隣さんへの苦情ってどこまで伝えていいのでしょうか。

マンションに引越してきました。賃貸です。
最近?お隣から物音が目立つようになり、誰か引越してきたんだなぁぐらいに思っていましたが、1DKのためうちの寝室からいびきや(かなりひどいです)テレビの音が聞こえてきます。

あまり過剰に反応せず、うちの生活音もきっと聞こえてるはず…と思っていたのですが、昨夜22事前後リミックスのような音楽が聞こえてきました。昨日、今日で私がインフルエンザにかかってしまったため、さすがに管理会社に伝えたいと思っているのですが、おかしいでしょうか。


ちなみに今朝も音楽と話声?で起きて体調に響いてしんどいです。

補足みなさんご回答ありがとうございます。

既に騒音注意のチラシは1階に貼ってあるので

諦めるしかないんですね…

閲覧数:
224
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bvc********さん

2018/4/1908:31:00

とりあえず、主様が不快に思っている事を管理会社に伝えたらいかがでしょうか
全戸配布するか掲示板に注意文を貼るかの対処はしてくれると思います。
ただ、いびきに関しては寝ている本人に自覚があるかわからないので難しいでしょうね
音って主観的で、ほとんどが自分の出す騒音には気が付いていないのが現状です。

  • 質問者

    hel********さん

    2018/4/1909:51:38

    ご回答ありがとうございます。

    補足にも追加しましたが、既にチラシが貼られているためどのように管理会社に伝えればいいかわからないのです…怖さもあります…

質問した人からのコメント

2018/4/20 09:44:34

みなさまご回答ありがとうございました。

そうですよね…!!と思わせていただいたのでベストアンサーに選ばせいただきました。

昨夜も音楽の漏れが気になってしまったので、今朝管理会社に問い合わせました。直接伝えてくださるそうですが、真ん中の部屋の隣人さんのため、クレームの問い合わせの特定されるのは大丈夫か気にしてくださったものの、何かあったらまた連絡下さいといわれたのでお願いしました。スッキリしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2018/4/1909:44:33

結局はあなたと隣人の人間関係です。

引っ越してきてもあいさつも無かった隣人に期待できません。

管理会社から注意されて納まる確率10%未満って感じかな?

管理会社の社員の心の中は「勝手に隣と話してくれよ、余計な仕事増やすなよ」ってのが本音です。

oko********さん

2018/4/1909:43:46

伝えるのはおかしくないけど、伝えたから改善されると期待するのはおかしい。
管理会社は掲示板に張り紙するだけですから。
いびきや話し声が聞こえるような物件に入居してしまったのはミスですね。
大東?

tad********さん

2018/4/1909:33:45

自己責任で、好きなだけ言えばいいだけ。

saz********さん

2018/4/1908:48:05

体調が良かろうが、悪かろうが、度を越える騒音は管理会社に言うべきです。さすがに2 2時は苦情対象です。