ここから本文です

嫁が揚げた天ぷらをキッチンペーパーに乗せてましたけどチラシを使うべきではない...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1909:37:18

嫁が揚げた天ぷらをキッチンペーパーに乗せてましたけどチラシを使うべきではないですか?

今の若い人は揚げ物をキッチンペーパーに乗せるものですか?キッチンペーパーの糸が揚げ物につくと思うのですが?
それとも天ぷらを乗せても大丈夫と謳ったキッチンペーパーがあるのでしょうか?
メーカーを知りたくてお台所を見渡しましたけどわかりませんでした。
揚げ物や食べ物にキッチンペーパーをお使いの人は食べ物に使っていいと書かれているか教えてください。

閲覧数:
1,625
回答数:
34

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2018/4/2414:10:49

キッチンペーパーって普通でしょ。


チラシのほうが無理です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/33件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2018/4/2414:20:16

キッチンペーパーは料理に使っても大丈夫だからキッチンペーパーなんですよ。
落し蓋がわりに使ったり、油缶に油を入れるときの油切りにしたり、普通にしてますよ。
ティッシュと大して変わらない値段ですし。
どうしてキッチンペーパーはダメでチラシならイイと思っているのかが分からないわー。
新聞紙の印刷にどんな溶剤を使っているか分からないですよ?
食べ物を包むなんて、しかも、油で溶剤が溶けだしそうなものを包むなんて、あり得ない気がします。

shi********さん

2018/4/2120:55:24

つるぴかハゲ丸君みたいな事言ってるなぁ。

インクとか、汚いのに。

atj********さん

2018/4/2117:33:25

キッチンペーパーを使うのは、至極、当たり前のことです。
逆に、チラシなどの印刷インクが どれほど汚いものか、ご存じないようですね。
ウチでは、クッキングペーパーという、不織布を使ってます。
また、牛乳パックをきれいに洗って干し、乾かして切り開き、印刷面と内側のビニールコーティングを剥いで使ってます。パルプ100%なので、油の吸収、凄くイイですよ。

lil********さん

2018/4/2023:59:35

うわあ、チラシを使うなんてうちの親もしていなかった、
でもその発想がすごく昭和の万博の頃あたりっぽいし、
この投稿も昭和のドラマのようで、なんだかノスタルジック
でしたよ。

kaw********さん

2018/4/2023:53:09

チラシも新聞紙も、不特定多数が触れているので、清潔でない。
ので、どちらも揚げ物に使うことはありません。