ここから本文です

晴明神社周辺でのランチのおすすめのお店がありましたらお教えください。 6月に...

m21********さん

2018/4/1910:34:08

晴明神社周辺でのランチのおすすめのお店がありましたらお教えください。
6月に初めて晴明神社に母と2人で行きます。京都駅でバス1日乗車券を買い、晴明神社を観光後に、ちょうどお昼くらいになる予定です。

その後に、二条城に行くつもりですが、その間でお昼ご飯をと考えておりますが、グーグルマップで見る限り、晴明神社付近にお店を見つけられません。
以前初めて京都に行ったときは、ランチはその場で見つけて入ろうと下調べなく行き、お店選びに失敗してしまいました。
今度はあまり時間もないので、ある程度お店を絞っていきたいので、おすすめがあればお教えください。
ジャンルは問いません。
よろしくお願いします。

閲覧数:
836
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gan********さん

2018/4/1915:18:06

失礼いたします。


晴明神社の西側は昔ながらの京町家が並ぶ地域です。誰も住まなくなった家を改装した京町家カフェがあちこちにあります。そういうお店で京町家カフェ体験をされてもいいと思います。


パンケーキの「ラインベック」は、ボリュームのあるパンケーキを提供してくださいますので、十分ランチになります。「暮らしの美術館 冨田屋」の隣です。


「綾綺殿(りょうきでん)」というお店もあります。山中油店というお店がやっておられるカフェです。自分のお店の油を使って調理した洋食メニューが楽しめます。



⚫晴明神社から北西に10分歩きますが、「鳥岩楼(とりいわろう)」というお店があります。鶏料理のお店ですが、昼は親子丼専門です。


人気のお店ですので、土日は行列ができていることもあります。


⚫晴明神社から二条城へバスで行かれると、通り向かい、お城の横に「菜の花」という和食のお店があります。湯葉うどんが名物です。お値段も1000~1500円ぐらいでそれほど高くありません。


このあたりでおすすめいたします。


御参考になれば幸いです。


★綾綺殿

http://www.yoil.co.jp/ryokiden/#item2


★鳥岩楼

https://serai.jp/gourmet/92013


★菜の花

https://retty.me/area/PRE26/ARE108/SUB11002/100000289455/

質問した人からのコメント

2018/4/23 17:13:02

ご回答いただきました皆様、ありがとうございました。
すべてが参考になり、ベストアンサーはとても悩みましたが、いろんなジャンルをご紹介いただきましたこちらに決めさせていただきました。
皆様のご意見を参考に、母と相談して決めたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ika********さん

2018/4/1920:06:33

晴明神社のすぐ北の西陣会館「おのみやす」で和食ランチが食べられます。
http://www.onomiyasu.co.jp/original4.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

ima********さん

2018/4/1911:23:30

「美齢」はお勧め店です!
近所のサラリーマンに人気なお店。時間によっては行列します。行かれるなら開店と同時入店をお勧めします。
その他には、
水・木にあたれば、堀川丸太町近くの「酒菜 石慶」もお勧め。
存分に観光気分を味わいたいなら、二条城南側の神泉苑境内の平八。
とにかく、普段の食事が出来れば…の段階になったら、JR二条駅西のBiVi。1階には各種飲食店が入ってます。

jak********さん

2018/4/1910:43:35

メチャクチャ美味しい中華店があります
「美齢」です。
清明さんの近く。WEBでわかる