ここから本文です

スマホの事で質問です Androidのスマホでアプリをたくさん保存すると容量が足り...

ido********さん

2018/4/2614:00:04

スマホの事で質問です

Androidのスマホでアプリをたくさん保存すると容量が足りなくなることがあります
(Micro)SDカードに保存したいと思っても出来ない機種が多いですがなぜ保存できないの

でしょうか?

もし、(Micro)SDカードにアプリを保存できるAndroidのスマホがあれば教えて下さい

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nit********さん

2018/4/2617:45:28

Android6.0以降のAndroid端末は、確かsdカードへアプリを移動できなくなってます。恐らく何かの対策でしょう。
そのかわり、SDカードを内部ストレージとして認識させる機能が追加されました。これにより、実質SDカードへアプリを移動してる事になります。

が、こちらも問題があります。それは、端末製造者により大半の端末がこの機能を隠されてる事です。PCなどを使ってプログラムをいじることにより無理矢理出来ないこともないらしいですが、PC初心者には無理ですよね…
この機能が封じられてない、日本で使える端末はAndroid oneシリーズくらいでしょうか?嫌な場合は、Android6.0未満の端末(製造の古い端末)を買うしかないでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qaz********さん

2018/4/2614:13:56

Googleの方針です

現行モデルはどれもできませんし、できるやつはかなり古いです。古いのはアプリのダウンロードすらできません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる