ここから本文です

上海旅行について教えてください。 プランに無理がないか、また余裕がありすぎる...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1914:01:21

上海旅行について教えてください。
プランに無理がないか、また余裕がありすぎるか等教えていただきたいです。
またいくつか疑問があります。

GW(日本の平日出発です)に上海へ2泊3日で行きます。

1日目
13時ごろ(現地時間)上海着(お茶か、おなか次第では空港でランチ)
15時ごろ タクシーでホテル着
15:30 田子坊が近いため、ぶらぶら散策
満足したら南京東路へむかい、散策
17:00ごろ そのまま歩いてワイタンへ向かい、夕食をとり夜景をみる
満足したらホテルへ戻り、疲れていなければ田子坊のバーなどによる

2日目
早朝からディズニー(8時前にはつきたいです)
地下鉄だと乗り換えが2回あり、タクシーで行くか悩んでいます。
どちらがいいでしょうか?
満足したらディズニータウンで食事をとり、かえります。

3日目
お昼の便のため、10時にはホテルを出るのですが早朝になにか観光できるところはありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

編集あり2018/4/1916:55:51

1日目は豫園にも足を伸ばして見てはどうでしょう?夜の豫園は綺麗ですよ。お土産やさんもたくさんあって楽しいです。外灘からそう遠くないです。あと、上海のディズニーストアも可愛いですよ。時間があれば是非。

断然電車で行ったほうがいいです。中国は人口も車も多い大都市。渋滞すればかなりの時間を食うことになります。電車ならどんどんきますし、渋滞もないのでスムーズに移動が可能です。中国では移動は電車の方がいいですよ。

3日目ですが七宝老街はどうでしょう?
電車で行ける水郷の町としてとても有名です。
お店も食べ歩きできる食べ物もたくさんあり、景色ものどかできれいです。
おすすめですよ。
私もついこないだ上海ディズニーに行きましたが、帰りの飛行機がお昼過ぎだったため朝早く出てこの七宝にいきました。
とてもよかったです!

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/20 10:49:22

返信ありがとうございます。
豫園いいですね!
ただ翌日開演前にディズニーに到着しておきたいので疲れ次第といったところでしょうか…。
そして地下鉄のほうがいいのですね。
頑張ってみます。

七宝老街調べてみましたが、朝早くからやっているみたいでいいですね!
スーツケースを持っての移動になりそうですが、なんとかなりそうです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる