ここから本文です

教習車が路上で事故をしていました。 状況からして教習車が後ろの車におかまを掘...

ww_********さん

2018/4/1915:59:03

教習車が路上で事故をしていました。
状況からして教習車が後ろの車におかまを掘られたようで、教習者の後部と追突した車の前部が破損していました。
この場合、教習の時間はどうなるのでしょう?

教習にならないからって追加でお金払うのでしょうかね?

閲覧数:
2,878
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2018/4/1919:33:29

教習が中止になるので、その教習生にはもう一度技能の予約をして貰い、再度教習を実施します。

教習生に追加料金を請求する教習所は聞いたことがありません。

お金は過失割合で決まりますが、教習車の事故の責任は被害側であっても指導員にあります。追突されるのも、指導員のレベルが低いからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2018/4/1918:12:51

教習車への追突なら、0:100でしょう。
教習代金は、後ろの車が支払うでしょうね。
教習所から保険屋に請求ということになると
思いますけれど。

owa********さん

2018/4/1916:55:26

おかま掘ったバカがお金はらったらいいとおもうよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2018/4/1916:09:51

自動車学校で教えています

いままでやはり追突されたことと、山道でぶつけられたことがあります。

その時間は教習は出来ないので、そこでストップしてやり直しです。いずれも教習生のせいではないので、教習生に料金的に負担を掛けさせることはないと思います。