ここから本文です

更年期になるとどのような症状がでますか?もしくはあの時のあの体の変化は更年期...

the********さん

2018/4/2617:00:03

更年期になるとどのような症状がでますか?もしくはあの時のあの体の変化は更年期障害だったのかもというのはありますか?

閲覧数:
146
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thu********さん

編集あり2018/4/3022:34:42

45歳の頃、自分の体が何となくおかしいなと感じるようになりました。ほてりなどはなかったのですがとにかく何をするのも面倒くさくて…。家事も時間がかかり、買い物に行くのもおっくうで、ご飯を作るのも食べるのも面倒に感じました。
あげくのはてに人と接するのも嫌になってしまいました。産婦人科を受診し、運動をして徐々に回復していきました。
あれから2年が経ち今は「やっぱり病気だったんだなぁ」と感じています。

質問した人からのコメント

2018/5/2 20:03:47

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mae********さん

2018/4/2718:34:47

家内とその友達連に聞きました。

人によって千差万別、

共通していた事は、身体がカットする、ふらつく、逆上せる、頭痛、肩こり、冷え、足が浮腫む、顔が浮腫む、手足が痒い等々色々。

但し数人は更年期と思っていたのに甲状腺異常だったそうです。

家内の掛かっている甲状腺専門医の話では35歳以上の日本人女性は15人に一人甲状腺異常があるので、更年期の来た女性(年齢はまちまち)は先ず甲状腺を調べるべきだとか。