ここから本文です

Logic proを外で使用する時Wi-Fiに繋がってないと使うことは出来ないのでしょうか

アバター

ID非公開さん

2018/4/1916:18:19

Logic proを外で使用する時Wi-Fiに繋がってないと使うことは出来ないのでしょうか

閲覧数:
75
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mew paradigmさん

2018/4/1918:28:46

DAWや追加プラグインの認証(アクティベーション)にはインターネット接続が必要な物が多いですが、これはインストール後に一度だけ実施すれば、後は再インストール等するまで不要です。なので、いつも使っている環境を、ネット接続のないところで同じように使う分には特に工夫せずとも大丈夫なはずです。

例えば、いつもデスクトップマシンを使っていて、ライブのためにノートマシンを別途用意した、なんて場合は、アクティベーションをし忘れるトラブルがありがちです。いずれにしても、持ち出すノートマシンで、事前にネット接続を切った状態でプロジェクトファイルを開いて一通り音を出すテストをしておいた方がいいでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iev_evIさん

2018/4/1917:59:54

そんなことはないです。

仮にプロジェクトなどをクラウドに保存して使っていたりすると、アクセスすることはできなくなりますけれども。

なので、そのような場合のみプロジェクトをはじめ音源ファイル等プロジェクトで使用するもの一式はローカルに保存しておく必要はあります。