ここから本文です

立ち読みはセーフ、地べたに座って雑誌を読むと威力業務妨害。これってなんか理不...

sak********さん

2018/4/1917:22:36

立ち読みはセーフ、地べたに座って雑誌を読むと威力業務妨害。これってなんか理不尽じゃないですか?

座って読まれたくないなら、最初から雑誌、漫画に封していれば良い話ですよね?

閲覧数:
17
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

red********さん

2018/4/1918:26:32

こんにちは。

書店員です。

書店は通路が狭いので、座られると他の、お客様が通れなくなり

そのコーナーが、寸断されて困るので体調が悪いのですか?と

声をかけて家族を呼ぶなど対応してます。

質問した人からのコメント

2018/4/19 21:23:58

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2018/4/1919:08:29

立ってる人はすぐよけれるからいいけど、座ってる人は絶対動かないじゃないですか。
立って読むほどの元気がないなら、さっさと買って帰れって感じですよ。GO Home

読まれたくないなら封をしろってのは、責任転嫁も甚だしいのではないでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2018/4/1917:36:38

立ち読みなら可の店舗では封じません。

利用方法は店舗に決定権があり、立ち読み全般を禁止することもできますし、ベンチなどを置いて歓迎することもできます。
多くの店舗では、これらの中庸で一部の立ち読み禁止(コミックなど)と、以外の立ち読み可能を併用しています。
店舗側で迷惑行為になると判断されれば、座り込みでも何でも不可となります。