ここから本文です

たまにこちらを拝見して色んな方の質問やその回答などを見ています。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1920:37:47

たまにこちらを拝見して色んな方の質問やその回答などを見ています。

特にいつも気になるのが親に挨拶前で突然妊娠したとかシングルマザーが彼氏との間に妊娠したとかの質問に対して非常識だとか自分の性欲の為に子供ほったらかして気持ち悪いとか、私が親なら勘当するとか厳しい意見が目につくのですが…。

私個人的には昭和初期の様な時代じゃないし現代的にはデキ婚でもいいと思うし、シングルマザーだって子供を愛して一生懸命やってるなかでの自分の幸せも悪いことではないと思うのですが
私の感覚がズレているのでしょうか?

遊び歩いて子供もほったらかしのひどい人間みたいな人格すべて否定してる意見が多かったのと、お付き合いしたら親に紹介して結婚して妊娠みたいな流れを踏め的な方が多いので、確かにそれが一番の正解であるとは思うのですが…。

少し嫌味にしか見えない意見が多いですよね?
こうゆうところでストレス発散してるんですかね?
それとも私の考えが非常識なんですか?

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

honokaさん

2019/8/1919:07:12

確かに質問に対してくってかかる人を少なからず見受けます。
それぞれの価値観があるのはわかりますが、せめてくってかかるような回答は避けたほうが良いと私は思います。
少子化のご時世デキ婚でもかまわないと思うし、シングルでも頑張って子育てしてるなら問題ないと思います。
ただ「シングルで頑張ってる」を主張しすぎると確かにはなにつく感じはするのでちょっとひかえたほうがよいかな。
結婚のタイミングだって何もきっかけがなければズルズルと年齢を重ねるだけだしデキ婚もひとつの方法だと思います。ただそのときになし崩しで覚悟もなく結婚すると離婚の原因になるかもしれませんね。
多分、なし崩しデキ婚で離婚の確率が高いからいろいろ言われたりするのかな。

rkt********さん

2018/11/321:06:37

分かります。
私もデキ婚からのシングルマザーですが、そんな風に言われることもありました。
特に年配の人から(笑)

私はシングルになって6年ですが子供のことばかりで男なんて興味ないし、子供との時間を大切にし楽しく過ごしていますが、中にはほったらかして遊んでるシングルさんもいるんでしょうね(>_<)
だからシングルが否定されちゃうのかも…

デキ婚でも家族仲良く過ごせたらそれでいいと思うし、シングルでも自分と子供が笑顔で過ごせたらいいと思いますけどね(^^)

neo********さん

2018/4/1922:14:29

それぞれが主観を語るとそうなりますよね…。

人の幸せはそれぞれですが婚前妊娠やシンママ妊娠自体はリスクが高いので批判の対象になるのは仕方がない気がします。
出産前に彼氏にもしものことがあったら戸籍の父親欄空欄になりますよ、とか。

ただ仰る通りその人の人生や人格を全否定するような言い方はおかしいですね。
「お前に何が分かる」状態ですね。
しかし大体こういう場では「どう思いますか?」と質問をしてきて回答者が主観を語るのでこうしたことが起こるのでしょうね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/4/2015:05:02

納得しました。

ただやっぱり明らかに悪意があるなぁという意見は見てても気分がいい物ではないと感じます。
    ありがとうございました。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる