ここから本文です

フランス人にとってのハグとは。

zen********さん

2018/4/1920:49:14

フランス人にとってのハグとは。

文化の違いか戸惑っています。

私にはフランスにフランス人の友人が何人かいます。
先日久しぶりにフランスに行き、滞在期間中に私の誕生日がありました。
誕生日の朝に友人のうちの一人の男子が私にハグをしてくれました。私の足が浮くくらい抱きしめてくれてそんなの生まれて初めてなのでびっくりしたのと、私はその子のことが気になっているので嬉しいのとでとにかく驚きました。

フランスではアメリカとはハグの位置付けが異なります。ハグは基本的に家族や恋人、近しい友人にするもの…と漠然と見知ってはいますが、、
今回のハグは彼が私のことを少しは好いてくれているととっても良いのでしょうか?それとも普通にフランスでは一友人としてあり得る行動なのでしょうか?

彼は良く私の頭や鼻を触ってちょっかいを出してくることもあります。他の女の子達にそのようなことをするところはあまり見ませんが、基本的に話す距離が近かったり、背中を叩く、ハイタッチする等のスキンシップはしています。
私がフランスにいた頃には他の友達と一緒に出かけたり、二人で映画を観に行ったりもしました。

他にも、彼は本当にやさしくしてくれますが、日本だとそれは脈ありと取れてもフランスではきっと普通なのだろう…と考えたりもやもやが消えません。

また彼はガツガツしたタイプではないので、よくネットで見るような"フランス人男性の恋愛観"的なものには当てはまらないようにも思えます。

だらだらと書いてしまいましたが、フランス人とお付き合いしたことのある方、またその文化、恋愛観等に詳しい方がいらっしゃいましたら是非アドバイスや質問にお答えしていただけたらと思います。
よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/4/2000:24:46

夫がフランス人で、フランス人の友達や知人もいますが
フランス人にも個人差があるので、それだけで相手に恋愛感情があるかどうか、はっきりわかりませんね。唇にキスでもしてくれば「好きなんじゃないかな?」と思いますけど。

日本人にも、ひととの距離感が近い人もいれば、好意を持っていてもある程度の距離を保つ人がいるのと一緒です。

すごく仲が良い男女がいて、つきあってるのかと思いきや、お互い恋人がいて仲がいいのは「親友だから」っていうのも見ました。

あなたは普段フランスにいなく、一緒にいる機会もそんなに多くないのかな?
のであれば、恋愛に発展させるには自分から距離を縮めていくとか、相手に好意があるとか、はっきり言動で表すのがいいと思うな。

• 質問者

zen********さん

2018/4/2416:20:44

ありがとうございます。
    私にもフランス人の友人がいますが、かなり小さいコミュニティしか見ていないので、他の方の意見が聞けて良かったです!

今までも少し好意がある言動はしてきましたが、はっきりとは伝わっていないと思います。
    今後どうするかはもう少し様子を見ようと思います。アドバイスくださりありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyp********さん

2018/4/2309:54:08

初対面でもしますよ。特に子供は親にけしかけられてする事も多い。恋愛感情関係ありません。地方によっては二往復まとかまであります。

bru********さん

2018/4/2013:00:55

どこどこ人の『恋愛観』とかいうの訊いてる人って、その国には一つのタイプしか居ないと思ってんのが滑稽です。まあ、赤の他人の色んな意見聞いて、せいぜいシノゴノ理屈を考えたらよいと思います。まあ、中には『外国人の恋愛観てぇ~分かんなくてぇ~♡』みたいな、もっと雑な人も日本には多いですが。

tar********さん

2018/4/2000:58:00

フランス人と付き合ったことがあったとしても、人それぞれ考えてることは違うのだから質問しても意味なくないですか?

結局あなたは自分が傷つくのが怖いだけで、誰かにその判断を委ねることで自分が傷を受けたときに人のせいにして逃げようとしてるだけですよね。

自分の想いなのに。

そんなこと本当に人に委ねて良いんですか?

楽しみながら、頑張りましょう。

あなたの幸福をお祈りしてます。

rir********さん

2018/4/1921:00:16

フランスへ行ったら?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる