ここから本文です

エアガンについての質問です。

chi********さん

2018/4/1923:04:28

エアガンについての質問です。

家で軽くシューティングを楽しみたいと思い、エアガン購入を検討しています。
室内で4〜5m離れた的を撃つような形です。
3年ほど前に18禁ガスブロを持っていたのですが友人に譲ってしまい、現在所持している銃は無いです。
室内で、との事なので10禁電ブロも視野に入れているのですが集弾性や着弾までの時間など満足いくか分かりません。
やはり、ガスブロが一番無難でしょうか。
知識豊富な方、教えて頂けると有り難いです

補足18禁、10禁、両方ともオススメな物がありましたら
教えて頂けると幸いです。

閲覧数:
71
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

しょうさん

2018/4/1923:44:20

4〜5mの近距離でも、10禁と18禁では明らかに初速の差が目に見えて分かります。

ただ、的に当てる、ということに関しては初速が速いから満足という簡単な話ではないと思います。たとえ遅くとも、狙ったところに当てられる方が楽しめるのでは。

また18禁パワーだと周囲のものの思わぬ破損を引き起こすかもしれません(私はノートPCの液晶を割ってしまいました。。。)。

電ブロはモデルアップが割とたくさんされているのでもし好みのモデルがあるなら選択としては十分ありです。

ニューギン弾、おすすめです。
トリガーを引くだけで撃てる、これはなかなか画期的で面白いですね。

精度はどちらともさすがのマルイ製で十分楽しめるレベルだとは思います。

とりあえず1つ、数千円で買えますから試してみるというのでも大丈夫でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

vli********さん

2018/4/1923:29:20

部屋撃ちだと過剰なパワーは
着弾音が大きくなったり的を外した弾が
壁をへこませたり
プラ製の衣装ケースを割ってしまったりなど
色々不都合があります

トリガーを引くだけで連射出来る方が面白いですが
ガスガンだと寒い時期には動作が不安定ですし
電動ブローバックは耐久性がイマイチ…
ピニオンギア割れで動かなくなるたびに買い直すなら良いですけど

ニュー銀ダンエアガンがお勧めです
トリガーを引くだけで連射でパワーソース不要
マガジンを抜くとセーフティが掛かり撃てなくなる
とこんな感じでとにかく管理が楽

たまに思い出した時に取り出して
ペしぺしと的を撃つような
ゆるい使い方には最適のトイガンです