ここから本文です

旦那について相談させて下さい。すごく嫉妬深く、去年私が転職したのですがその会...

jzz********さん

2018/4/1923:44:34

旦那について相談させて下さい。すごく嫉妬深く、去年私が転職したのですがその会社の飲み会などもよく思っておらず11時には帰ってこいなと門限を作ったりします。電話に出ないとすごく怒りなん

ででないんだ!何してたんだと怒られるしまつ。言い合いになると物に当たり椅子を蹴って倒したり。宅配が届くと何買ったんだ?としつこく聞いたり、息がつまります。もっと自由が欲しいなって思います。今日は給料明細を見せろと言って勝手に休んでないかのチェックをしたいようで。結論を言うとほかに男でもいるんだろと疑ってるようです。正直好きな人がいます。どうにもできないのでただ好きなだけですが…今はその好きって気持ちで救われてます。離婚も考えてますが情もあるとなかなか言い出せず、でも窮屈でしかたがありません。そして何か言われるとこわくてたまりません。離婚する前に何かやっておくべきことってありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akw********さん

2018/4/2021:41:46

結婚していても恋心を抱くことはあるし、実際に行動に移していないのだから良いと思います。そんな旦那様だったら他に頼りたくなる気持ちはわかります。
飲み会の門限があるのは家庭人として致し方ないところはありますが電話に出られないからと言って怒ったり、暴力的な行動に出たりはやり過ぎです。よほど自分に自信がないのでしょうね。
そういう男性が改心することはまずありません。一度きりの人生ですから自由になりませんか。勿体無いです。
立派なDVですよ。
その言い合いを録音することも大事です。場合によってはあなた自身が怪我をする危険性もあるので第三者を入れて話し合いをした方が良いと思います。話し合いを始めたならば二度と二人きりで会わないこと。
行政はなかなか頼りないくせに面倒な連絡が多いのであまり勧めません。
過去の経験から話しました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

idh********さん

2018/4/2013:50:31

今度、怒鳴ったり、物に八つ当たりした時点で、実家に帰れば良い。
その様なヤツは自分に自信が無く、とにかく小さい男なので、女性(配偶者)が社会で上手く人間関係を維持して成長していくのが不安で仕方が無いのだ。

アナタも仕事をしているなら、立場は対等であり、そんな束縛は愛情でも何でもない。単なる醜い嫉妬だ。
それとその現場での会話は全て録音しておくとイイ。
出来ればリビングに隠しカメラもイイ。

事と次第ではそのまま実家に帰り、旦那が全て謝罪し呑まない場合、一切の連絡は遮断するのも良い。
相手の親、アナタの親供に相談してみれば良い。

オレの友人の男が同じで、結果的に娘の外語の先生と一緒になった。
実に哀れな性格だ。

goo********さん

2018/4/2013:39:45

とりあえず心療内科に通ってみましょうか

wyc********さん

2018/4/2012:10:17

そもそも、そんな疑い深い旦那さんだから好きな人が出来たのですか?
それとも質問者さんに好きな人が居るから疑い深くなったんですか?

前者ならお気持ち分からなくもないですが、後者ならちょっと別の問題かと。
いずれにしても質問者さんの人生ですし、人生は一度しかないので、窮屈な人生を送り続けても仕方ないと思いますよ。

sos********さん

2018/4/2011:51:46

>正直好きな人がいます。どうにもできないのでただ好きなだけですが…今はその好きって気持ちで救われてます。

そうでしょ。
だからご主人は警戒しているのです。
あなたの様な人は余裕が出来れば必ず浮気をするんです。

それをご主人は分かっているから執拗に調べたり文句を言うのです。
ご主人は好きでその様な事をしている訳ではないのです。ご主人をその様にさせているのはあなた自身なのでその事を自覚して反省してください。

wes********さん

編集あり2018/4/2011:26:19

結局結婚して子供がいるのに好きな人が出来きちゃうバカ女だから旦那が心配したり怒るんだろ

<ほかに男でもいるんだろと疑っているようです>
お前に好きな人が出来たならあながち間違ってねぇじゃん
旦那からしたら言わんこっちゃねぇじゃん

門限どうこう電話出ないどうこう何買ったどうこうが離婚の原因とか別れて新しい男んとこ行きたいだけだろ

タワケかお前

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる