ここから本文です

写真のドレスは昼間の結婚式にはダメですか? 床下から16センチぐらい足は出てま...

akh********さん

2018/4/2007:49:41

写真のドレスは昼間の結婚式にはダメですか?
床下から16センチぐらい足は出てます 足首は見えてます
ネットで調べたら膝下5センチまでと書いてあったので写真のドレスはやっぱりダメなので

しょうか?
教えてください

補足ちなみに着丈は108センチで身長が154センチです。

ドレス,袖なし,床下,ダメ,膝下5センチ,ミモレ丈,足首

閲覧数:
432
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2018/4/2009:55:33

>膝下5センチまで

これ聞いたことないです。
膝が隠れていて、足首が見えていればOKのはずです。
画像のドレスの長さはOKですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rag********さん

2018/4/2010:25:08

質問を拝見して。

丈は、マキシ丈でなければ、大丈夫です。お色も上品でいいですね。

それより問題は、袖なしと言う点です。このワンピ、胸元と前リボンがデザインのポイントなので、本来は、1枚で着るべき。

ショール?を重ねた右の画像は、前リボンとショールの結び目が重なって、野暮ったいです。
ピーコさんが見たら、「リボンばっか重ねて、それがかわいいと思ってんの!?」と言われそう。


ということで、パーティにはOKだけど、結婚式には向かないワンピですね。

csq********さん

2018/4/2009:07:06

踝が隠れなければ良いのです。
これで大丈夫です。

jet********さん

2018/4/2009:05:12

ひざ下5cm以内じゃないとダメというのは
さすがに無いでしょう。
学校の制服の規則じゃないんですから。
今は画像のようなミモレ丈が主流ですし
フロアレングスなどのロングでなければ問題ないですよ。

スカート丈よりも問題は袖かなあ。
袖なしより袖ありのドレスを探した方がいいですよ。
袖なしのドレス+羽織りもののスタイルは
フォーマルの格としては一番下なうえ、
そもそももう一昔前のスタイルで古いです。

sak********さん

2018/4/2008:28:08

お昼の式の許容範囲って、お膝が最低限半分くらいは隠れている膝丈〜踝が完全に見える丈だと思います。
その範囲内で、あとは個人の好みでしょう。
一般ゲストが結婚式で着るとマナー違反になるのは、太ももまで見えるミニ丈、あと正式には夜の式ではマナー違反ではありませんがら現代の日本の一般人の式で着て行くと恥ずかしい思いをするのは、床を引きずるような長いドレーンのついたイブニングドレス。
あれはマナー違反ではないと言っても、花嫁の特権だと思いますよ。
花嫁のお色直しドレスみたいに見えます。
画像のドレスはミモレ丈なので、マナー的には問題ありません。
友人の結婚式なら、異色異素材の羽織ものでも問題ないので、全く問題ない範囲だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ros********さん

編集あり2018/4/2007:58:28

●膝が隠れるレベルのスカート丈へのお直しをリフォームショップに依頼されたし。

●ま、そのままでも、積極的に推奨はできませんが、許容範囲内かと判断します。

(。•_•。)ノ あでゅ