ここから本文です

eveningの意味について レストランの予約をする際に、帰りのタクシー手配もお願...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2012:10:17

eveningの意味について

レストランの予約をする際に、帰りのタクシー手配もお願いしたい旨を記載し、その返事です。
Kindly note that we can organise the taxi service to ○○ for the pri

ce of ○○ euro per way.
片道○○ユーロで手配できるという意味ですよね。

Kindly inform the ○○ Staff on the evening, so they will be able to organise the service.
午後にお知らせください、と読めるのですが、レストランの予約は20時です。レストランに訪れた際にスタッフに伝えればよいのでしょうか?eveningの時間帯(前後の脈略もあると思いますが)がいまいち分からず、レストランへ再度メールをしたのですが、返事がありません。どなたかお分かりの方、ぜひご教授くださいませ。

閲覧数:
20
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Shouhase27さん

2018/4/2012:29:15

外国特に欧州では外食での夕食は概ね8時からです、然もこれから夏時間になって8時では未だ明るいですね。日本での夕食は5時開業が多いですから、evening と言うと午後遅くの感じがしますが、欧米では夕方でも夕闇掛かる頃で多少暗くなっても evening ですので8時に予約したら8時に受付に言い付ければ充分間に合います、私などデザートの前辺りに給仕に頼めばOKだし、頼まなくとも、終わって外でタクシーを拾う事が多いです。その辺は常識ですからレストランも返事しないのでしょう、都会ならそんなに心配する事はありませんし、有名レストランなら表に10時頃には多くのタクシーが客待ちしてます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/20 19:56:53

お二人とも早々に回答くださってありがとうございました。
細かく教えてくださった方にBAを付けさせて頂きました。
あまりタクシーが多くないと聞いたので、普段はあまりしないタクシー予約をしてみようと試みました。
当日レストランで伝えます。
不安が解消されてとても助かりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xoz********さん

2018/4/2012:16:43

貴方のご予約の夜にスタッフにそのむねお伝えください。


ってことです。

参考まで。