ここから本文です

パスワード強度は文字種より桁数増やすほうが良い! ランダム文字列のパスワー...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2017:20:07

パスワード強度は文字種より桁数増やすほうが良い!

ランダム文字列のパスワードです。

今まで制御文字以外の全てのASCII文字(95文字)を使って16桁を生成してましたが、スマホでは入力が大変なので、ちょっと計算したら、英小文字と数字のみ20桁でも組み合わせの数は同レベルでした。

36^20 = 1.33675E+31
95^16 = 4.40127E+31

文字種が多いとスマホ入力は面倒なので、桁数が4増える方が楽ですね
これって常識ですか

(検索タグ)
ブルートフォースアタック
総当たり攻撃
場合の数
組み合わせの数
順列
安全性
攻撃者
解析時間
コスト
運用のしやすさ
セキュリティ
キーロガー
ウイルス
乱数

閲覧数:
185
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

san********さん

2018/4/2019:09:17

なんだか世紀の大発見的な勢いですが
普通に考えたらそうなりますよね。

常識というより...計算すれば誰でもわかること。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/25 19:25:23

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kxk********さん

2018/4/2020:54:17

長いパスワードよりも二要素認証の方が安全というのが常識です。