ここから本文です

エニカ の カーシェアサイトで デビットカードで一度決済したのですが、予約開始の...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2019:42:34

エニカ の カーシェアサイトで デビットカードで一度決済したのですが、予約開始の24時間前に両者同意の上でキャンセルしました。
なのですが、返金がされません。デビットなのですぐ口座から

引き落としだとわ思うのですが、すぐに返金されないのでしょうか?

閲覧数:
871
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r_a********さん

2018/4/2110:21:28

加盟店(エニカ)側でオーソリの取消手続きをしない限り、すぐには返金されません。手続きがされなければ、カード会社規定の期限(通常1〜2ヶ月)が過ぎれば自動的に返金されます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sky********さん

2018/4/2023:24:20

デビットカードはキャンセルの場合、すぐには返金されません。
加盟店や発行銀行によって異なりますが、返金まで、数日~最大二か月くらいかかります。
https://www.rakuten-bank.co.jp/card/debit/support/cashback.html
https://faq01.bk.mufg.jp/faq/show/615