ここから本文です

告白保留中の振る舞いについて

アバター

ID非公開さん

2018/4/2021:03:09

告白保留中の振る舞いについて

27歳の男です。
先日、婚活で出会った女性との3回目のデートの際に付き合ってほしい旨を伝えました。
「今答えないとダメですか」と言われたので、答えが出るまで待つと伝えました。
ただし、彼氏としてふさわしくないと見切った時点で言ってほしいし、ダラダラと会うことはしたくないとは伝えてあります。
(年齢のこともありますし、過去にダラダラと会った挙句に振られたことがあるため)

次回は、彼女が行きたいということで展覧会に行く予定です。
告白保留中の態度やふるまいで気をつけることはありますか?
押すべきなのか、素でいるべきなのか、どのようなことでも構いませんのでアドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2018/4/2021:51:39

押してダメなら引いてみろ、と言いますし…。

あなたからは告白をした、つまり押したので次は引いてみても良いのかもしれませんね。
緩急です、駆け引きです。
あくまで告白保留中という態で通すのであれば、急かず何食わぬ顔で普通のデートを。

文面からすごく真っ当な方のように思えたので…上手くいくといいですね、上手くいきますように!!

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/27 19:43:41

たくさんのご回答ありがとうございました。
ベストアンサー迷いましたが、最初に回答いただいた方にさせていただきます。
とりあえず余裕を持って、次回のデートを楽しみたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jdy********さん

編集あり2018/4/2100:58:57

何事もなかったかのようにいつも通りにする。
男でも女でも、余裕がない人は見苦しいし、基本好かれません。

過去にダラダラと会った挙句に振られたことがあるためと言ってますがあなたから見切りをつけることもできたのに、待ってれば付き合ってもらえるかも?と思って切れなかっただけでしょ。

早めに答えだしてね!年も年だしそのときは次いくから!みたいな気持ちでいると、伝わっちゃいますし、釣れるものも釣れなくなります。

気持ちが決まるまで待つよと堂々と余裕を見せながら会いつつ、なかなか答えを出さないようだったらあなたから切ればいいんじゃないですか。

顔色うかがって相手は自分のこと好きかどうか?ばかり考えてる人って魅力ないです。

res********さん

2018/4/2023:11:32

今答えないとダメですか?という質問からして、少なからず質問者様のことは嫌いでないような印象を受けます。

質問者様をもっと自分の目で見て、確かめて、自分の気持ちと向き合ってみたいのではないですかね?

こういったときは、下手に押しすぎると、逆効果になることがあると思います。お相手の意思を尊重してあげるのが一番いい選択肢なのかなと。

伝えることは伝えてあるので、あとはお相手の答えを待ちましょう!
質問者様の気持ちを汲み取ってくれるようなお相手なら、ダラダラと会って振られるということはないと思いますよ!

sou********さん

2018/4/2023:06:24

押すに一票!
婚活中だと色んな出会いがあって迷います。特に女性の方が倍率高いので。

逆の立場ならどうですか?
選択肢が多少あった場合、確実に行為があると思えばキープしておく等が出来ます。
後から他の人と比べたり、理想の人にアタックしてダメでも戻ってこれる等、圧倒的優位に立てます。

なので、その隙を多く与えない為に、試しにでも付き合って貰えるようにお願いします。嫌になったらすぐ別れていいからとか、試用期間3ヶ月から始めようとか。

そこからはゆっくり関係を構築します。

bel********さん

2018/4/2022:36:42

平常心でいればいいんじゃないでしょうか。
変に挙動不審になったり焦ったりしたら堂々としてない男だと思われますよ。

not********さん

2018/4/2022:05:25

今引いて相手が離れたら終わりです

何食わぬ顔で婚姻届を彼女の自宅のポストにいれましょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる