ここから本文です

グランドセイコーのマスターショップ限定とそうじゃないモデルについての質問です...

tom********さん

2018/4/2021:19:55

グランドセイコーのマスターショップ限定とそうじゃないモデルについての質問です。

グランドセイコーには、マスターショップ限定モデルがありますが、同じ価格帯で比較すると普通のモデルよ

りスペックがいい気がします。
量販店などで売られてる普通のモデルは割引前提の価格設定だったりするのでしょうか?

次購入する時に参考にしたいので、皆さんの意見など聞かせて頂けると嬉しいです。
回答お待ちしてます!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kfj********さん

2018/4/2311:10:07

差は外見だけですからよほど気に入ればマスターショップ限定かな?
機械式の高振動モデルが欲しければ限定になりますが
精度にこだわるなら値段がクオーツの倍になる機械式とか無用の長物ですね。
これはスプリングドライブも同じで秒針の動きに惹かれなければ無駄です。
一番いいもの(クオーツ)を作り出しておきながら利益を上げるために自己否定するようなジレンマに陥ってるのがGSです。(笑)
値引きはマスター限定が2割
通常は個人の時計店で探せば3割があります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「グランドセイコー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ker********さん

2018/4/2711:02:31

マスターショップ限定モデルの方が、ケースやダイヤルにGSの拘りが色濃く出た物が採用されているモデルがあります。

機械式に於いては、他のメーカーが手を出さない36000振動するムーブメントを採用しており、このムーブメントはマスターショップ限定モデル以外には採用されていません。

だからといって、マスターショップ限定モデル以外が値引き前提かと言ったら、そんな事は無いと思います。

機械式の振動回数は、高級時計メーカーの殆どが採用する28800振動のものですが、精度も高いですし、他の時計と比べても、やはり仕上げが美しく、GSのの言う「最高の普通」「実用時計の最高峰」といった意味合いでは、こちらが本筋なのかもしれません。

toy********さん

2018/4/2108:55:21

確かにスペック差が有るから、限定なわけだし、マスターショップでしか売ってないモデルも有って、セイコーは付加価値を付けようとしてますが
あまりにも限定が毎年毎年続々出てくるので嫌気がさしてます

ham********さん

編集あり2018/4/2108:19:09

これまで何本か限定モデル買いましたが、ショップ限定物なら色や文字盤、シースルーバックなど見た目が違って見えるだけです。同価格帯比較なら基本デザインもスペックも変わらないので、単なるショップ物はあまり買う意味が無い気もします。復刻などのモデル限定物等ならまた別ですが。
限定に拘らないのなら一般モデルの方が安く手に入りますよ。

jun********さん

2018/4/2100:14:25

多くのマスターショップ限定モデルは 単に文字盤やら外装やらが異なるだけのように思います。GSはマスターショップでも多くのお店では値引きが期待できますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる