ここから本文です

告白って自己中心的行為なんですか?

xiu********さん

2018/4/2021:45:08

告白って自己中心的行為なんですか?

閲覧数:
147
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_z********さん

編集あり2018/4/2022:22:56

自己中なんて考え始めたら人間なんて何をしても自己中心的ですよ
相手の気持ちを考えて行動する
これも一種の自己中心的行動ですからw

告白
これは自己中の極みですねw
でも自己中になるほど好きってことでいいんじゃないですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pek********さん

2018/4/2108:29:52

人間の文化です。

ego********さん

2018/4/2105:26:58

それがなければ
何も始まらないと思います

ulq********さん

2018/4/2023:43:15

物や気持ちを渡す行為はどれも自分本位な行為だと思います。

相手にとって迷惑か、有り難いか、本当のところは相手にしかわからないし、その相手でさえ「初めは嬉しいと思ったけど、よく考えたらあんまり…」ってことがありますからね。

でも有り難い、嬉しいと思うことだって当然あるわけで、自分本位=悪ではないです。相手が迷惑だと意志表示してもなお告白し続けたら迷惑だけど。

lha********さん

2018/4/2022:50:33

告白・・。いえいえ、そうとも限らないと思います。これは単純に相手側に対して、気持ちを伝える行為なので、年頃になってくれば、人である以上、自然な行為です。まず、相手側の反応にもよります。逆に相手側の事をあまり良く考えず、必要以上に、先走る感じで一方的になるようなら、自己中の意味合いに近づくかも知れないが、多分それ以外ならば、あくまでも純粋に気持ちを伝える行為なので、多分自己中にはならないと思う。

ono********さん

2018/4/2022:41:22

k_zさんに激しく同意。