ここから本文です

DB2の無料のGUIツールって、何がおおすめでしょうか? コマンドプロンプトかTer...

sab********さん

2018/4/2021:49:47

DB2の無料のGUIツールって、何がおおすめでしょうか?

コマンドプロンプトかTeratermでのコマンド実行で、正直検索結果が読みにくく過ぎて。。。できればDB一覧やdb定義もさっと見れると嬉し

いです。

新しい職場なのですが、申請すれば、無料の安全なソフトウェアなら使えそうです。

あと、ファイル出力(EXPORT)する時に追記と、列名出す方法わかりますか? これができれば、コマンドプロンプトでもなんとか乗り切れそうなのですが、調べた範囲でわかりませんでした。

補足回答ありがとうございます。
職場で確認して、月曜か火曜に締めますね。

閲覧数:
201
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nor********さん

2018/4/2023:11:20

IBM Data Studio
というのがあります。
https://www.ibm.com/developerworks/jp/xml/library/j_x-datastudio/

http://typea.info/blg/glob/2011/05/db2-ibm-data-studio-sql.html

javaで作られているようです。

あとはODBC経由で

A5:SQL Mk2

かJDBC経由で

SQL Developer

とか。

jDBCを使ったGUIツールは他にもあるので
「jdbc gui ツール or クライアント」
でGoogle検索してみてください。

  • 質問者

    sab********さん

    2018/4/2111:12:54

    回答ありがとうございます。
    なるほど!JDBC経由だといろんなものが使えるんですね〜!
    A5:SQL Mk2もすごく魅力的に感じました。IBM Data Studioも同社製品なので安心ですね

質問した人からのコメント

2018/4/24 20:55:09

お二方、ご回答ありがとうございました。最終的には、A5:SQL Mk2 の申請をしました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uk_********さん

2018/4/2021:56:22

DB2にクライアントGUI付いてますよね?
それ以外だったらsqldeveloperとか。