ここから本文です

彼氏とシーバスという魚を ルアーで釣るのですが ナイトでしますが ルアーを投...

ka_********さん

2018/4/2022:05:21

彼氏とシーバスという魚を ルアーで釣るのですが

ナイトでしますが ルアーを投げると ルアーの着水点が

見えないのですが

着水点がわかるような方法ありますか?

閲覧数:
98
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

あいあいさん

2018/4/2022:08:54

慣れしかないけど、
最初のうちは、ルアーの50センチ上に25mmのケミホタルを装着したらよくみえますよ
それで練習してコントロールを身に着けてくださいな
ちなみにケミホタルを装着してもそこまで喰いは落ちないと思いますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

多部蒼里さん

2018/4/2022:19:00

ポイント次第ですよ。

投げなきゃ良いんです。まずは、波止場のテクトロから始めてみてはいかがですかね。

目が慣れてきたら少しずつ遠くへ投げていく。遠くに投げたから釣れる魚じゃない

から、いる場所とか居付くとこが決まってるので、障害物周りとか、堤防の角とかテトラ際とか、近くに落として、堤防をテクテク歩くだけでヒットなんてことも
あります。

外海や河川はわかりにくいですよ。

まずは、常夜灯とかある港でポイント探すことをお勧めします。

慣れてから暗いとこいけばいいです。

白っぽいレッドヘッドとかグロー系のルアーを投げて観ると良いですよ。

ちっちゃいのじゃなくてある程度大きいもの。重力を感じ取れるもの。

テクトロ(古いヤリ方ですけど)。投げれば釣れるってもんじゃないです。

CB400Fさん

2018/4/2022:11:31

彼氏というのを入れる意味あるんですか?

どうしても着水点を把握したければ明るい時間に強弱付けて投げて凡その距離を測っておくこと

方向はキャスティングの練習あるのみでアキュラシーを向上させて下さい

そうすれば夜間でもかなり正確に着水点は分かるでしょう。

tjm********さん

2018/4/2022:06:55

てきとーです

tru********さん

2018/4/2022:06:23

リーダーか道糸にケミホタルつけたら?