ここから本文です

女性に質問です。 初デートで、男から 「何食べたい?どこに行きたい?

izu********さん

2018/4/2022:35:17

女性に質問です。

初デートで、男から
「何食べたい?どこに行きたい?

」といろいろと
希望を聞いてきてくれるのと、
あらかじめ行くところとか食べるものを男が決めていて、
連れて行ってくれるのとでは、どちらが良かったりするものですか?

閲覧数:
498
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/4/2101:13:49

自分の意見をはっきり述べる事ができる人だったら、〇〇食べたい!って言えるけど、遠慮がちな人とかだと、決めてもらった方が助かると思います。
私は、その時の食べたい物の気分もあるので、聞いてくれた方がより満足したデートになります!
それか、何食べたい?って言って聞いて、相手が困った反応だったら、あなたが3択(スパゲティorハンバーグorピザ など)を提案してくれるのも嬉しいですね。相手も自分も食べたいものの中から選んだものなので!

質問した人からのコメント

2018/4/25 09:54:42

みなさま勉強になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rio********さん

2018/4/2121:46:44

選択肢を与えてくれるとありがたいです

pet********さん

2018/4/2100:51:34

xva********さん

2018/4/2100:44:08

人それぞれなので、
分かれるかと思いますが、、
私個人としては、何が食べたいか?どこ行きたいか?聞いてきて、その上で
こことかどう?のように、候補を挙げてくれるとプラス評価ですね☆
今の彼氏がそんな感じです。

候補を挙げた上で聞いてくれると、
1回行ったことがある!とか、ここのお店のこれが好き!とか言いやすくなりますし、会話が弾むきっかけにもなりますよ!

私自身が優柔不断で、突然聞かれても困る!タイプなので...(少なからず居ると思います)
まずは、希望を聞いてみてはいかがでしょうか!?

素敵な初デートになりますように!

tpl********さん

2018/4/2100:00:11

どっちもあり!
両方楽しめます♪

こういうのは、人によって好み違いますからね~
悩むようなら、どういうふうにプラン立てるかも聞いちゃえばいいんじゃないですか?

hid********さん

2018/4/2023:19:13

どちらもダメです。一番いいのは、「あらかじめデートで行きたいところを2人で話して決める」
です。
当日に「どこいきたいー?」とか聞く→無計画すぎ。とマイナスの評価。
あらかじめ男が決める→勝手に全部決めんなよ。とマイナスの評価。
普通に、2人で話し合っちゃっていいと思いますよ、その方が会話も弾むし、2人で決めたところなら楽しみにしていられるし、当日ももちろん最初からテンション上がりますしね。
がんばってください。