ここから本文です

韓国にはママ、っていう子いなくておんま、しか言わないってほんと??

chi********さん

2018/4/2023:10:40

韓国にはママ、っていう子いなくておんま、しか言わないってほんと??

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2018/4/2120:39:20

韓国に住んでいる日韓夫婦です。

엄마(オンマ)=ママ

어머니(オモニ)=お母さん

です。

なのでママと言っている子を見たことがないです。

ちなみにうちの11ヶ月の娘も私をオンマと呼びます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2018/4/2114:06:49

まあそう焦らずにゆっくりと!

ssb********さん

2018/4/2102:00:20

韓国語でママ=オンマ엄마
です。
中国語はママ=マーマ媽媽

ママと言うのは日本語ですよ。
英語なら、小さい子どもはmommyと呼ぶことが多いと思います。

広く使える表現はmom(ママでは無い)ですが、フォーマルな場面ではmotherといいます。
momは日本で言う「ママ」、motherは「母」に近いかもしれません。