ここから本文です

アメリカの医大がアジア人は軽度の肥満でも糖尿病になりやすいから肥満に気をつけ...

ame********さん

2018/4/2023:41:23

アメリカの医大がアジア人は軽度の肥満でも糖尿病になりやすいから肥満に気をつけるべきと言ったそうですがアジア人差別じゃないですか?

アジア人にだけ肥満に厳しいとか差別ですよ

閲覧数:
58
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

編集あり2018/4/2100:30:24

事実だよ。
アジアと欧州では糖尿病なることが違うらしい。
とくに日本人はなりやすい傾向
その程度で差別になるのは理解苦しむ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yah********さん

2018/4/2709:12:50

糖尿病になり易い体質だから

って事で言っているのだから

差別とは 思わないけど・・・

t20********さん

2018/4/2307:30:28

見下す意図で論文を書いたり言ったりしていないのだから差別とは言えません。

maz********さん

2018/4/2110:23:08

アジア人は歴史的に肉や乳製品を食べなれていないので
(と言うかヨーロピアンとは食べる量も違うので)
軽度の肥満でも糖尿になりやすい、
と言うのは聞いたことがあります。
別に差別ではなく体質の問題です。
逆にアジア系ではないアメリカ人だと
海苔を消化できない人が多いそうです。