ここから本文です

60cm水槽でレモンテトラとネオンテトラを混泳させたいと思います。それぞれ何匹く...

fuj********さん

2018/4/2023:53:11

60cm水槽でレモンテトラとネオンテトラを混泳させたいと思います。それぞれ何匹くらい飼うと過密になりすぎず見た目が良くなるでしょうか?

閲覧数:
92
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abe********さん

2018/4/2104:44:45

こんにちは。
生体メインでしょうか?
水草メインでしょうか?

濾過器は何を使いますか?
その二種類しかいれない、、、、のであれば、まずはネオン五匹程度でじっくりと水槽を立ち上げ、水が出来たら徐々に追加、、、

最終的には水草メインなら
各10匹、、、
上部式フィルターなどで生体メインならネオン20 レモン10くらいですね。

まぁ過密になるならないはほとんどが飼育経験による部分が多いので、マニュアルにとらわれず、水質や状況を見て換水 メンテが出来るようになればまだまだ入れられますよ(゚ω゚)

質問した人からのコメント

2018/4/22 19:49:18

3名の方々、ご意見ありがとうございました!皆様が言うとおり、徐々に増やして調整していきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nakasmlie11さん

2018/4/2101:30:38

上部フィルターや外部フィルターのような濾過能力の高い物なら合計30匹程度が見た目、メンテナンス面から調度良いかと思います。

あべまつさん

2018/4/2023:57:28

20対20ぐらいで様子を見て、後はレイアウトの水草やコケ類などでバランスが変わるので、それを見てから増やすなり減らすなりしたほうがいいでしょう。
脱落組が出る場合は多すぎの可能性を考えて見ればうまくいきます、それより今年はますます異常気象が激しくなるので、温度変化に気を付けてね。
エサが腐っちゃうよ。