ここから本文です

クリスチャンで説明付けられる人いますか? 桜田淳子と山崎浩子は同じカルトに入...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2023:55:49

クリスチャンで説明付けられる人いますか?
桜田淳子と山崎浩子は同じカルトに入信しました。
山崎浩子の親は、そのカルトに入った人を脱会させるのが上手い牧師に相談したので山崎浩子は、そ

のカルトから抜けることができました。
桜田淳子の親はそういう牧師に相談しなかったので桜田淳子はカルトに入ったままです。
牧師に相談する。牧師に相談しない。この選択は親がしたことで、本人の意思や良心とは全く無関係なことです。
本人の意思や良心と無関係に、カルトから抜けられたり、抜けられなかったりするわけです。
これでは不公平ではないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dmq********さん

2018/4/2115:57:04

桜田淳子はもともと家族がその宗教で本人も自然に入信したのです。
山崎浩子の家族はその宗教ではありませんでした。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/4/2119:31:47

嘘言うな。
    桜田淳子の父親は
    そのカルトの被害者の会の秋田支部長だ、そのカルトに反対する気持ちは山崎浩子の父親の百倍だ、

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sh1********さん

2018/4/2223:40:12

淳子ちゃんは姉、あるいは叔母さんが(も)入信していた影響だよ

お父さんが反対派の秋田の長だったのは事実
確か、入信はお姉さんのほうで、そちらは今は脱会されたということで
同じやり方でも人それぞれじゃないですか?
娘2人もカルトに持っていかれたら父親はそのぐらい頑張るでしょ
TVのワイドショーでも秋田反対派で取材受けていたし

親のいうことを子どもはいつも同じように受け止め反応するとは限らないじゃん
小さい子でも、同じ親が同じように叱っても泣くときとそうじゃないと、いうこと聞くときも聞かないときもある

主のいう”うまい牧師”の説教も効く人と効かない人
ガンの抗がん剤もいろいろ、カルトがガンとみなしてもいろいろと同じでしょ
牧師さんに通う地理的、物理的、体力的、金銭的条件も広い日本、昔は今より交通の便が悪いときには限界がある
全員に効力あるなら、今も裁判沙汰のままなんてないでしょうし
その牧師さんももっと有名になって、頼りにされていることでしょう

どんなやり方でも信仰の自由はあって抜ける抜けないもつまるところ本人の意志
親御さんがもともとその牧師の信徒、信頼できる知友人が間や近くにいて最初から信頼関係や知己があったかも知れないし、そうすると効力も信頼する早さも違うと思います。

suy********さん

2018/4/2110:09:35

二人ともいい年した大人なんだが?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる