ここから本文です

妊娠を希望しています。 生理開始日8/12、排卵日8/26で、この排卵日にうまくいって...

shu********さん

2008/9/506:16:54

妊娠を希望しています。
生理開始日8/12、排卵日8/26で、この排卵日にうまくいっていたとしたら妊娠3週目に入ってます。
妊娠3週で検査薬はきちんと反応するのでしょうか?
それと妊娠3週くらいで何かあらわれる症状はあるでしょうか?
昨日くらいから少し気分が悪くなったりするのです。

閲覧数:
880
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akk********さん

2008/9/507:32:17

>妊娠3週で検査薬はきちんと反応するのでしょうか?
あまり早すぎる検査だと妊娠したときに出るホルモンが少ない為
陰性になる可能性があると思います。
どうしても早く調べたい時は8月9日以降にチェックワンファストで調べると良いと思います。
妊娠されているときは薄くても陽性反応が出ると思います。

>それと妊娠3週くらいで何かあらわれる症状はあるでしょうか?
早く悪阻の症状が出る方もいますが大体は早くて
生理予定日(4週以降)が過ぎてからが多いようです。

妊娠されていると良いですね♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shu********さん

2008/9/508:15:39

妊娠3週目ですと、何日目かによって様子が変わってきます。

排卵日(受精日)から数えなおして、次のような感じだと思います。

0~8日目:反応なし
9~12日目:薄く反応し始める
13日目以降:反応する

受精からの日数なので、排卵が数日でも遅れるとその日数分だけ遅くなります。12日目の9/7ぐらいに検査してみてはいかがでしょうか。

また、9日目くらいから着床を始めるので、早い人は身体の変化を感じ始めるかもしれません。