ここから本文です

尾崎豊さんの「I LOVE YOU」で「今だけは悲しい歌聞きたくないよ」と言う歌詞があ...

赤髪ロングフェチさん

2018/4/2101:10:38

尾崎豊さんの「I LOVE YOU」で「今だけは悲しい歌聞きたくないよ」と言う歌詞がありますが、矛盾してませんか?
「今だけは悲しい歌聞きたくないよ」と言う歌詞がありますが、 尾崎豊さんの「I

LOVE YOU」自体が悲しい歌ではありませんか。

尾崎豊さんの「I LOVE YOU」で感動した人に聞きたいです。
感動したと言う事は 「今だけは悲しい歌聞きたくないよ」と言う歌詞に共感したからだと思いますが、 「今だけは悲しい歌聞きたくないよ」と言う歌詞に共感したなら、なぜ悲しい歌を聞きたくないのに悲しい歌で感動したのですか?
矛盾してませんか?
不条理じゃありませんか?

閲覧数:
723
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

空田満さん

2018/4/2114:18:54

主人公にとって何が一番悲しい事かと考えると
この恋愛が成就せず別れてしまう事だと思われ
何度も愛してるって聞くお前はとありますが
彼女もこの恋愛が成就せず別れると思ったからでは?
I LOVE YOUは悲恋の始まりの歌
曲中の悲しい歌は悲恋の終わりの歌
I LOVE YOU≠悲しい歌 だと解釈してます
彼女と別れたくなかったので
悲しい歌を聞きたくなかったのでは?
私はそこに共感しこの曲が好きです
感動とはちょっと違いますけどね

質問した人からのコメント

2018/4/27 17:05:57

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2018/4/2117:03:36

今だけは悲しい歌聞きたくないよ。

別に悲しい場面ではなく、楽しい場面でも思いませんか?私はそのギャップに感動したクチです。

2018/4/2101:38:45

矛盾?

歌の中の主観の人物が、悲しい歌を聞きたくないのであって、その歌を聞いて感動した人が感動したからにはその点も同じはずというのは全く論理的ではありません

また、もしその部分に関して共感してるリスナーがいたとして、今だけは聞きたくない の 今 が聞いた人にとっても聞いてる 今現在 ですか?
タイミングが、状況が違うじゃないですか
今ベッドでおねえちゃんと抱き合ってないですよ、尾崎聞いてんだから

ちなみに、わたし べつに この曲で感動はしていません
答えてすいません

mkz********さん

2018/4/2101:14:15

アイラブユーって悲しい歌なのか?
切なさ、愛おしさはあるが悲しさは無いと思うんやが