ここから本文です

新卒で入った映像会社を既に辞めたくなりました。

アバター

ID非公開さん

2018/4/2107:07:00

新卒で入った映像会社を既に辞めたくなりました。

私はテレビや映画、動画などの映像が好きで、何か映像の仕事がしたいと思い、映像制作の会社に入社しました。

映像関係の会社はブラックが多いと知っていましたが、説明会などで、働き方改革が行われて、”ウチの会社はちゃんと毎日帰れるし、残業代もちゃんと払う”と聞き、それを信じて、入社しました。

しかし、蓋を開けてみたら、毎週どこかしらで徹夜をしなくてはならないし、タイムカードも上手いこと誤魔化せるようになっており、残業代は0
休日も上司がいないときに仕事をサービス業務をしなくてはなりません。
体質は変わっていませんでした。
先輩は俺の時よりマシだよ と言いますが、こちらとしてはちゃんとメリハリをつけて仕事ができる前提で入社したので、絶望感しかありません。

辛うじて睡眠時間を確保しても、夢に仕事のことが出てきてうなされることが多々あり、ゆっくり休める日はありません。

周りの先輩や上司は優しい人ばかりですが、やはり私とは根性が違い、2徹しても平気な顔をしています。
私は1日徹夜しただけでも、朝にはいつも限界で10分程寝てしまいます。

トイレの個室に入り頭を掻きむしって、ダメだ!と思うことが多い毎日です。

こんな私ですが、既に転職を考えています。
正直、次にこの仕事がやりたい!というのがありません。今は少しでも空いた時間に転職サイトの仕事診断をしたりして、模索しています。
実家暮らしですが、あまり親にも迷惑をかけたくないので、すぐに転職できたらなと思っています。


このような私でもすぐに仕事を辞めることはできるのでしょうか?
また、すぐに転職することは可能でしょうか?

閲覧数:
647
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2018/4/2107:15:10

個人的には1年以上働いて辞めることをお勧めするけどね

労働期間・・というか社会保険料納付期間が1年以上あるかどうかで未保険状態になった場合の対応が違うんだよ

今すぐ辞めることもそりゃ出来るけど就労期間が1ヵ月もないていうのはやっぱり履歴書の印象も悪い


とりあえず1年は続けた方がいいぜ

ドロップなんていつでも出来るから

Yahoo!しごと検索で探してみよう

制作 の求人情報(198,566件)

世界でも有名な、あの『FOX』のお仕事です!高待遇+直雇...
  • 株式会社クリーク・アンド・リバー社
  • 派遣
  • 時給1,800円〜2,000円
  • 東京都品川区・その他の勤務地(1)
クリエイティブ派遣.com
映像・音響 2000円!残業基本なし&12時出社*6月開始!パ...
  • 株式会社エキスパートスタッフ 東京本社
  • 派遣
  • 時給2,000円〜
  • 東京都千代田区
はたらこねっと
制作進行管理(広告)、アシスタントプロデューサー(映像(V...
  • 広告/プロモーション/イベント製作会社 (JASDAQ上場企業)
  • 派遣
  • 月給20万円〜30万円
  • 大阪府大阪市西区
CREATIVE JOB
10時スタート ECサイトの制作ディレクション
  • パーソルテクノロジースタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給2,200円〜
  • 東京都渋谷区渋谷
パーソルテクノロジースタッフ
映像編集制作スタッフ~CMで話題のPCメーカー/MCJグルー...
  • 株式会社マウスコンピューター
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 東京都中央区日本橋
doda
3DCGデザイナー/有名企業のCMや人気アーティストのMV制作...
  • 株式会社MARK
  • 正社員
  • 年収350万円〜800万円
  • 東京都中央区築地
type
【【福岡】プロデューサー/地元福岡で広告CM映像の制作に...
  • 株式会社Doppo
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 福岡県福岡市中央区
IT転職ナビ
3Dデザイナー(コンシューマー、ブラウザ、オンライン、ネ...
  • 株式会社リンクトブレイン
  • 正社員
  • 年収300万円〜800万円
  • 東京都
イーキャリアFA
映像制作会社 [契]撮影・カメラマン(男女)・フォトグラフ...
  • エルコムウォーク株式会社
  • 契約社員
  • 月給22万円〜25万円
  • 東京都目黒区
バイトルNEXT
社内アプリケーション開発担当 東映アニメーション株式会社
  • 東映アニメーション株式会社
  • 契約社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 東京都練馬区
en ミドルの転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

por********さん

2018/4/2107:11:15

正社員で入社したなら辞める一カ月前に退職届を出しましょう。アルバイトならば2週間前でいいです。
映像関係に転職は難しいでしょうね。私も映像・放送の専門学校を出ていて就職難でした。