ここから本文です

日産製自社エンジンの軽自動車て年内に出るのでしょうか? 興味ありますが

アバター

ID非公開さん

2018/4/2109:44:01

日産製自社エンジンの軽自動車て年内に出るのでしょうか?

興味ありますが

補足豊田自動織機
?製のエンジンで出るとか見たのですが

閲覧数:
181
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/4/2109:53:21

日産製自社エンジンの軽自動車て年内に出るのでしょうか?、現在まで無いので日産自社開発エンジンは無いと

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/25 22:45:32

豊田自動織機ではなくて愛知機械に開発依頼でした

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wag********さん

2018/4/2223:03:54

日産は大○つきですから^_^日産が軽自動車用エンジンを完全自社開発するとは到底考えられません、たぶん金だけ払いエンジン下請け専門会社が開発したものをあたかも完全自社開発したとか言いそうです…まぁT社もですが^_^

あの事件は不自然でした
ガイアの夜明けでは完全に日産と三菱の協業開発であり、その時目標を達成して大喜びした映像が有りました!それはテレビ局側でも視聴者側でも周知の事実だった訳ですが

事件発覚後いきなり日産は手の平を返しOEMだから知らない!三菱に騙された的な発言をして驚きました!
この流れを知らない方達はまた三菱がやらかしたと思った訳です、勿論三菱も半分は悪いですが、その後はご存知の通り三菱を救ってやった的な流れですね…

個人的には日産は軽自動車を作るにしても、エンジンはスズキから買った方が良いでしょう!ダイハツすら軽自動車エンジンの熾烈な燃費競争から降りましたから^_^
残って戦っているのはスズキとホンダだけ!
そこに後発エンジンて今更ですよ

kum********さん

2018/4/2222:23:55

自動織機のエンジンはディーゼル専門なので、軽は無いと思いますが。

wal********さん

2018/4/2222:17:56

日産は軽自動車用のエンジンどころか車体さえ作る気が有りません。
三菱も軽自動車から撤退を考えているので今後はスズキからのOEMになるでしょうね。

豊田自動織機ってトヨタ自動車グループ(正確に言えばトヨタ自動車は豊田自動織機から独立した所)ですよね?
そこが日産にエンジン(しかも軽自動車用)を供給するわけないでしょう。

sts********さん

2018/4/2222:02:28

エンジンや基幹まわりは一番期待しちゃだめな会社やで。

gto********さん

2018/4/2113:35:40

NM…KV
日産 三菱 軽 自動車
d( ̄  ̄)
日産主導?なのは→確か☆ですね

三菱主導?なら→MN KV」と
なっていたでしょう