ここから本文です

派遣会社から大手の事務の仕事の紹介を受けています。産休代替で引き継ぎは一カ月...

but********さん

2018/4/2110:55:19

派遣会社から大手の事務の仕事の紹介を受けています。産休代替で引き継ぎは一カ月もないようです。そして、一人事務だそうです。私は異業種からの転職で、パソコンはある程度使えますが事務はほ

ぼ未経験、派遣も初めてです。荷が重いので辞退した方が良いかな、と悩んでいます。

仕事の紹介のメールがきて、地方ということもあり求人が極めて少ない中、勤務地が近く、時給もよかったのでエントリーしたところ即電話がありました。派遣先に連絡したあとまた電話がくる予定です。後から求人をよく見ると、未経験OKの記載がありませんでした。

企業名は教えていただいたのですが、誰もが知っているような有名企業です。そのような会社で未経験の私が一人事務、、、務まるものなのでしょうか?

仕事内容は、医療機器の点検の受付や見積書・請求書発行、庶務、とのことです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2018/4/2120:28:52

産休代替は人気が無いので人が集まらず、条件を緩める場合がありますが、求人の条件を緩めても、結局は、産休代替の社員と同じことを求められますし、比べられます。
産休、育休中に会社に顔を出す人も多く、派遣先の人とワイワイやっているのを見ると代替感満載で、居心地悪く感じる人も多いです。
その人より仕事が出来て、惜しまれる存在になれば気持ちが救われるかもといったくらいです。
その仕事が務まるかどうかもですが、代替の立場が嫌で人気が無いのもあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jte********さん

2018/4/2111:05:56

派遣で働く人の中には「産休代替だけは受けない」という人は結構、多いです。
その理由は、産休社員と比べられ、その社員と同じレベルの仕事を要求されるからです。
しかも、未経験で1人事務となれば、覚悟はしておいた方がいいでしょう。

それに、産休社員は復帰することが前提ですから延長したり、直雇用になる可能性がありません。
もっともこの点については、期間限定の仕事をしたい人にはメリットですから、絶対的な意味でデメリットとは言えませんけどね。

can********さん

2018/4/2110:57:31

挑戦してみてはいかがでしょう。

goo********さん

2018/4/2110:57:03

何事もチャレンジです。
40歳で事務無経験から始めましたよ。
大丈夫。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる